サーファーアーティストの豊田弘治さんが手がけた絵本を紹介しようと思うのですが、まず、豊田さんを知らない方へ…

******  PROFILE  ************
豊田弘治(とよだ・こうじ) パームグラフィックス

1962年5月22日生まれ
1997年 カリフォルニアはハンティントンビーチにあるインターナショナルサーフィンミュージアムで初のエキシビジョンを開催。以来、サーフィンからインスパイアされた気持ちやメッセージをサーフアートとして、具体的に作品やプロダクツなどに表現し、様々なブランドや企業とのコラボレーションによるプロダクツデザインや、日本を始めとしたエキシビジョンを数多く手掛けている。

******************************

豊田さんの描く世界は、とってもピースフルで、優しくて、心地がいい。
サーフィンやらないけど、こめられた想いを感じることが出来る、とっても素敵な作品です。

折角なので、豊田さんの作品をご紹介します。ご本人のページよりお写真借りました。
KOJI TOYOTA ART WORKS 2

KOJI TOYOTA ART WORKS

そんな彼の手がけた絵本は、タイトルの通りもじのない絵本です。
表紙を見ただけで、このスマイルに笑顔にさせられてしまう(笑)
もじのないえほん とよだこうじ

太陽が昇り、夕暮れになり、そして夜に・・・。
そんな何気ない日常や人間が生きていく上で
とても大切なテーマをコミカルに明るいタッチで描いた絵本。
その一枚一枚からは深いメッセージが伝わってきます。
文字がないからこそ、物語が生まれます。
お子さまと一緒に、ストーリーをつくりあげてください。

絵を眺めるだけの日もあるし、オリジナルでストーリーを読んであげることも出来る。
文字がないから頭の中で、数え切れないほどのストーリーが出来るはず…
何度読み返しても、新たなストーリーが生まれる絵本って、とっても魅力的ですね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
(ヴィンテージリメイクバッグやヘンプ、オーガニックコットンなどの素材で作られた商品がそろうセレクトショップ)
69 SURF SHOP https://outlets69surf.stores.jp/#!/