Posts from the ‘04. HEALING 【癒し】’ Category

【Thai Navi- タイナビ】 タイならではの健康朝食★

せっかくTHAIにいるんだから… この生活の中にある体に優しいもので朝食を取りたい!と思っています。
先日から、タイのハーブを紹介していますが、ここで一息★
私が最近ハマっている朝食をご紹介します♪

◎ドラゴンフルーツのヨーグルト & アンチャン茶(蝶豆茶:Butterfly Pea Tea)◎
— 南国だからこその彩りで、朝からテンション上がります!—

家はバンコクの田舎なので、近所のマーケットがとってもお手ごろです★
ただいま、ドラゴンフルーツにはまっておりまして、マーケットで100THB分、ドラゴンフルーツ買いたいって伝えたら… なっなんと! 20個くらい(袋2個分)も渡された!
1個 5THBって… すっごい国です!!!
dragon-fruit
ドラゴンフルーツの本当の名前は『ピタヤ』って言うそうです♪

コレ食べてたら、本当に栄養取れますよ!!
ビタミンB1・B2、葉酸、ナイアシン、ビタミンC、カロチン等のビタミン類の他に、カリウム、マグネシウム、鉄等のミネラル類が豊富に含まれてるだけじゃなくて、食物繊維や、老化防止に役立つポリフェノール、アントシアニン等の抗酸化物質もあり、さらに!さらに!解毒作用をもつアルブミンも入っていると言う、見た目だけではなくて、本当にすっばらしいフルーツなのです!!

今回買ったのは、レッドピタヤ! 
味は、白い物となんら変わりはありませんが、ベタシアニンというポリフェノールの一種が多く含まれていると言われています★ タイはワインが高いので、ポリフェノールをワインから摂る機会が減っているので、レッドピタヤで補給します♪

それに、無糖のヨーグルトを た~っぷりかけて、甘さがほしいときは、蜂蜜を少しかけていただきます♪
ドラゴンフルーツは、お腹にたまるので、朝食としてはコレだけで十分ですよ!
バナナなど他のフルーツを加えたり、玄米フレークやグラノーラを加えると、よりボリュームが出ます★

オシャレなページを見つけたので、ご紹介します♪ 私は、こんなに綺麗じゃなくて、ごろっごろっとドラゴンフルーツ入れてるだけです(笑)
– Photo from eat well, live free
★ Nutty seeded granola parfait with dragon fruit ★
dragon-fruit with granola
—-レシピもeat well, live free ←ここからどうぞ—–

そして、これまたハマっております、蝶豆茶(タイ語:アンチャン / 英語:Butterfly Pea)です。 基本的に青い色の食べ物ってあまり食欲をそそらないのですが、飲み物は別ですね★ 灼熱バンコクでは、この澄んだ青い色がとっても魅力的です♪
butterfly-pea-tea 2

アンチャンには、ブルーベリーにも含まれている『アントシアニン』が含まれています。
アントシアニンは、、高い抗酸化作用があるため、細胞の老化を防ぎアンチエイジングにも効果があり、眼精疲労を即効でやわらげる効果もあるので、現代人にはもってこいです!
以前紹介している、タイの10大ハーブの特集でも、ご紹介しているように、タイでは本当に身近にあるアンチャン♪ タイに住んでいるなら、ぜひとも試していただきたい♪

しかも、ライムを搾ると… 紫色になりますよ★
butterfly-pea-tea

先日、健康食品屋をのぞいたら、ものすごい量入ったアンチャン茶が、なんと99THBと驚きの安さだったので、迷わず買ってきました(笑)
場所によって、値段がバラバラなので、自分のお気に入りのお店を見つけてください♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
(ヴィンテージリメイクバッグやヘンプ、オーガニックコットンなどの素材で作られた商品がそろうセレクトショップ)
69 SURF SHOP https://outlets69surf.stores.jp/#!/

 

広告

【笑顔になれるプレゼント】 手作りの優しさたっぷり可愛いギフト♪ ジュレジャム & にこまるクッキー★ 

ネットで見つけて、かわいいなあ~と思っている…日本にいないし、誰にもチョコあげてないから、ホワイトディなんて関係ないんだけど、色々見てたらかわいくてかわいくて…♪ 思わず記録として残したくなった★

こんなピースフルでかわゆいお返しもらったら キュンとしちゃいます♪
イベント日じゃなくても、いつも仲の良いお友達へ…笑顔になれる かわいいサプライズ★

——————————————————————————————-
南アルプスの手作りジュレ・ジャム
『金木犀の花びらジャム & 桃の花びらジャム』がかわいい♪

【南アルプスファームフィールドトリップ】は、農家の方たちが自ら立ち上げたNPO法人で、そのメンバーさんと地元の主婦の方々の手作りの商品です。
ジュレ ジャム

○きんもくせいジュレジャム○
秋になると、きんもくせいは、花びらが黄金色に染まり、独特の香り漂わせ、幻想的でとても綺麗です。
パンやクラッカーにつけてもお湯や紅茶にとかして花びら茶としても美味しくお召し上がりいただけます。

○桃の花びらジャム○
春の訪れを感じるようなピンク色の桃の花びらが入ったジュレジャムで、ほんのりと花の香りが漂います。減農薬栽培農家の無農薬の桃の花びらだけを使用しているので、お子様が食べても安心です。お湯を注いで花びらティーとしてもヨーグルトやアイスクリームにかけても美味しくお召し上がりいただけます。

○ラズベリージュレジャム○
ラズベリーは、ビタミンCや葉酸が多く含まれていて、フランス語ではフランボワーズとも呼ばれているキイチゴです。
情熱の赤色をしたラズベリーの実が凝縮されているラズベリージュレジャムは、酸味と甘味と香りと種が織りなすつぶつぶ感が独特です。

○パッションフルーツジュレジャム○
パッションフルーツは、葉酸なども豊富で健康維持にも貢献するトロピカルフルーツです。
高貴な香りと上品な甘酸っぱさが魅力のパッションフルーツの果実を凝縮しました。酸味と甘味が織りなす美味しさとつぶつぶ感を楽しんでください。
パンやクラッカーにつけたり、アイスクリームやヨーグルトにトッピングしても美味しくお召し上がりいただけます。

○ラベンダージュレジャム○
ハーブ系の癒しジュレジャムです。
6月初旬から下旬に手摘みされた無農薬の露地栽培のラベンダーの花を使用しています。
柑橘系の甘酸っぱい、さっぱりした味わいです。パンやクラッカーにつけても、お湯や紅茶にとかしてハーブティーとしても美味しくお召し上がりいただけます。

一番気になるのは、『金木犀の花びらジャム』です♪ 
金魚が泳いでるみたいで、見た目も本当にかわいいです★
金木犀の花びらジャム

問い合わせ先/カーサ・デラ・マルメラータ tel. 055-282-6267
http://marmellata.shop-pro.jp/

——————————————————————————————-
にこまるプロジェクト
『にこまるクッキー』がかわいい♪

nikomaru set

料理研究家の枝元なほみさんが中心となって活動しているチームむかご。
東日本大震災で被災した方々に手作りのものを食べていただき、少しでも力になればという想いから「にこまるプロジェクト」が始まったんだそうで、最初は被災地の方々に手作りの食品を作って送るという活動から始まり、被災地への食料物資は安定してきたという情報を得て、これからは被災地の方々にクッキー作りをしていただき、それを東京などの非被災地で売ることで、わずかでも、作っていただいた方々に利益を還元することができないかという活動に移行し、今のにこまるプロジェクトへと発展したそうです。
ひとつひとつ手作りで作られるクッキーは素朴でとっても美味しく、笑顔がこぼれてしまう♪
っと言われています。クッキーもスマイルしていて、本当に愛らしいです★

スマイルクッキーが笑顔をくれますよ♪
にこまるクッキー

–にこまるクッキーに52円をプラスすると被災した方に直接メッセージを送れるはがきが付いてくるんですって★ お互いをつなぐ優しいお便りなんて素敵です♪

問い合わせ先/一般社団法人チームむかご tel. 03-3452-5125
http://mukago.jp/nicomaru/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
(ヴィンテージリメイクバッグやヘンプ、オーガニックコットンなどの素材で作られた商品がそろうセレクトショップ)
69 SURF SHOP https://outlets69surf.stores.jp/#!/

【笑顔になれるプレゼント】 手作りの優しさたっぷり可愛いキャンディ♪ Vintage Confections Lollipops★ 

驚くべき種類のキャンディを販売している、Vintage Confectionsのカスタムオーダー出来るLollipopsが可愛すぎます★

お店のページを見ると注文してから、手作りで作られるそうです。
残念ながら日本で販売しているお店はないんですけど、Vitage Confectionsのお店のページから注文可能で、日本にも発送してくれるそうですよ♪

Vintage Confections : http://www.vintageconfections.com/
ホームページは素朴&簡易ですが、キャンディにかける意気込みはすごいです★

Vintage Confections
ショップがあるのはUSAのイリノイ州
27-29 S Prospect Ave. Clarendon Hills, IL 60514

——————————————————————————————-
Vintage Confections おススメシリーズ 1
『Planet Lollpops』span>

このプラネットシリーズに魅せられました♪
綺麗過ぎます!! 素敵過ぎます!!! 食べられないです!!
Vintage Confections  planet
Vintage Confections  planet 3
Vintage Confections Universe planet
Vintage Confections  planet 2
ソーラーシステムのクレーターシリーズは、小粒みたいですよ★
Vintage Confections  creator of the solar system planet
そして、月シリーズも本当に綺麗です♪
Vintage Confections moon

——————————————————————————————-
Vintage Confections おススメシリーズ2
『Mystery Message Edible Art Lollpops』span>

このシリーズは、キャンディにメッセージを入れるんですけど、最初は真っ白で文字が見えないんです。
Mystery Message edible art lollipops
舐めるとコーティングが少しずつ溶けて、文字が現れます♪
Mystery Message edible art lollipops 2
4パターンの定形文もあります。『will you marry me』『Prom? You and Me?』『We’re Engaged!』『We’re having a baby!』
でも、プロムとか日本には関係ない(笑)
そして、ここのすごいところは、メッセージをカスタマイズできること♪
アルファベットだけみたいですが、25文字まで入れられるそうです★
自分の気持ちをキャンディーの中に閉じ込めて、贈るなんて素敵です!!

——————————————————————————————-
Vintage Confections おススメシリーズ3
『Sugar Skulls Lollipops』span>

メキシコのシュガースカル♪ これ大好きです★
実際にメキシコのお祭りで作られているものとは違いますが、そのデザインが可愛い★ 過去ブログでこのお祭りをご紹介しているのでよければのぞいてください★

Vintage Confections Sugar Skul

——————————————————————————————-
Vintage Confections おススメシリーズ4
『Shimmer rock candy sticks』span>

シェープスシリーズの中では、これがROCKです(笑)
カクカクしてるから、舐めたら口の中の皮とかむけちゃいそうだけど… 見た目は可愛い♪
Vintage Confections Shimmer Rock
——————————————————————————————-
どのシリーズもフレーバーが選べるようになってるんですが、
ストロベリー、グアバ、マシュマロ、ブラックベリー…etc..の中にある『Surprise Me』と言う味… 気になる!! 試したい!!

最近ラッピングも始めたと書いてありました!こんな感じだそうです♪
Vintage Confections ラッピング 2
中のキャンディは『Swarovski Crystal lollipops』シリーズです。
Vintage Confections ラッピング

わくわくするプレゼントになりそうですね♪ 味は分かりませんが
もらって嬉しいキャンディのベスト1です★

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
(ヴィンテージリメイクバッグやヘンプ、オーガニックコットンなどの素材で作られた商品がそろうセレクトショップ)
69 SURF SHOP https://outlets69surf.stores.jp/#!/

『夢をかなえるゾウ』【著:水野 敬也】 ガネーシャの言葉集#02

本日は、ガネーシャの大切な言葉集の第2弾です。

———————————————————————————
ガネーシャを知らない方もいると思うので、今日は、ガネーシャのご紹介♪
Ganesa、Ganapathi
★★ガネーシャ Ganesa、Ganapathi★★
日本名:観喜天、聖天
役割:学問・財産・富の神様

シヴァの息子とされる。頭がぞうで、乗り物はネズミ。
富を司る現世利益の神様として、または学問の神様として祀られています。
特にお仕事やお金に関して効力のある神様。
———————————————————————————

もしも、第1弾をまだ呼んでいない方は、ぜひのぞいて見てください♪

『夢をかなえるゾウ』【著:水野 敬也】 ガネーシャの言葉集#01

心のありようを伝えてくれています。
本当は、大切にしなくちゃいけないことも、いつのまにか薄れてしまう…
だからこそ、読み返していきたいなって思う本です。

——————————————————————————————-
ガネーシャの課題 4
『人が欲しがっているものを先取りする』

『ビジネスが得意なやつは、人の欲を満たすことが得意なやつ』てな。
人にはどんな欲があって、何を望んでいるか、そのことが見抜けるやつ、世の中の人たちが何を求めているかが分かるやつは、事業始めてもうまくいく。上司の欲が分かっているやつはそれだけ早く出世する。せやろ?

人の欲を満たすにはな、人に「何が欲しいんですか?」って聞いて回ればええってことやないんやで。もしかしたら人はこう言うかもしれへんやろ。「何が欲しいか分からない」。でもな、それでも人には何かしらの欲があるんや。

人はな、わざわざ「○○が欲しい」なんて教えてくれへんのや。人が何を欲しがっているかをこっちが考えて、予想して、提案していかなあかんのや。人の欲満たす、いうんはそれくらい難しいことなんやで。
そのことをフォード(ヘンリー・フォード)くんは誰より理解してたんや。人間には、もっと速う快適に移動したいっちゅう欲がある。でも当時、みんなが考えてたんは「馬がもっと速く走ればいいのに」ちゅうことなんや。でも、フォードくんは、人の欲を満たすには、より速く、より遠くまで走るには、馬でなくて機会に走らせなあかんことが分かってたんや。だから、フォードくんは、馬やなく、T型フォードを作ったんやで。

–Memo–
ここでは、お金持ちになりたいと望んだ「僕」への言葉なので、ビジネスと言う言葉が出てきますが、これは特にビジネスだけではないと思うんです。
人と人とが接するとき、相手を思いやる気持ちが、これにあたるんだと思うんです。
相手の気持ちを考えると言うのは、やさしさだと思う。だから、この気持ちを忘れないようにしようと思う。
——————————————————————————————-
ガネーシャの課題 5 
『会った人を笑わせる』

空気っちゅうのはめっちゃ大事なんやで。たとえば売り上げが伸び品でつぶれそうな会社のオフィス行ってみ。空気がどよ~んとしとるから一瞬で分かるで。逆に調子のええ会社は楽しい気分になんねん。

人の印象でもそういうのあるやろ。話し始めてすぐ、「なんか嫌な感じや」とか「この人、雰囲気ええな」とか、その人の持ってる空気ってあるやろ?

ほいで、こっからが大事な話やねんけど。

笑わせる、いうんは「空気を作る」っちゅうことなんや。場の空気が沈んでたり暗かったりしても、その空気を変えられるだけの力が笑いにはあるんや。ええ空気の中で仕事したら、ええアイデアかて生まれるし、やる気も出てくる。人に対して優じゅうなれるし、自分のええ面が引き出される。それくらい空気いうのんは大事やし、笑いって大事なんやで。

まあ自分みたいなんは、無理に笑わせようと気張らんでええ。むしろ笑わせようとすればするほど失敗するやろ。そんなことより、まずは、あなたとあえて楽しい、うれしい、そういう思いを持ちながら楽しゅう話してみいや。

ええか?「気分は伝染する」んやで。

いっつも「楽しい」「うれしい」気持ちでおったら、そこにおのずと笑いが生まれるわ

–Memo–
昔からいわれている、笑う門には福来たる。
確かに笑顔はプラスの気持ちにしてくれるし、私もそういう空気を持つ人間でいたい。
うちの家族は、たくさん笑うし、たくさん話す。嫌なことを話すときも、ギャグにしてみたりする。そうすると、たいしたことじゃない気がしてくる…単純なので(笑)
下を向いてしまったら、顔を上げるタイミングがなくなってしまうような不安があるからなのかな? 笑顔を大切にしています。笑顔はきっかけをくれるから…。

「楽しそうだね」ってよく言われるんですが、実はネガティブな部分もいっぱいで、ぐっと落ち込んだりすることもある、でも、家族や友達といると、それだけでうれしくなっちゃうんです。

私の友達はみ~んな、本当に素敵な笑顔をしています。大好きなみんなの笑顔は、私を癒す。
その人といると楽しい、うれしいと言う気持ち、大切にしたいなって思います。
さぁ~ 笑顔で過ごすぞ~♪
——————————————————————————————-
ガネーシャの課題 6
『トイレを掃除する』

昔々、ある大富豪がおりました。その大富豪は使いきれん金を手に入れてから、あることを研究したいと思いました。それは、「人はどうしたら大富豪になれるか」ということでした。… まあこいつは、自分がどうして大富豪になれたかなんてのは、自分が一番よう分かっとるけど、世の中の大富豪はどうやって大富豪になってんのかなあて思ったんやな。だからその大富豪は10人の部下に命令して世界中の大富豪を調べさせたんや。数年後に戻ってきた部下たちは、結局、どうしたら大富豪になれるかは分からんかったんやけど、世界中の大富豪に共通するある1つの点を見つけてきたんや。

トイレがピッカピカやったんや。

幸ちゃんおるやろ。松下の幸ちゃん。あの子はな、誰よりも早く会社に行って、仕事する前にまずトイレ掃除やってたんや。何でか分かるか?

あとな、普通トイレって部屋の隅に置くもんやん?でも宗ちゃんはな、本田の宗ちゃんはトイレをあえて工場の真ん中に作ったんや。隅に置いといたら汚れてもほったらかしになる。真ん中置いて、みんなできれいにしてこうってな。この二人が何でそんなにトイレ掃除を大事にしたか分かってはんのん?

トイレを掃除するちゅうことはな。一番汚いところを掃除するっちゅうことや。そんなもん誰かてやりたないやろ。けどな。人がやりたがらんことをやるからこそ、それが一番喜ばれるんや。一番人に頼みたないことやから、そこに価値が生まれるんや。分かるか?
好きなことをしろなんて自分ら言われてきたんかもしらんけど—-まあ好きなことするのも大事やけどな、それと同じくらい大事なんは、人がやりたがらんことでも率先してやることや。仕事できるやつらは全員そのこと知っとるで。

* ガネーシャの愛らしい部分*

朝のトイレの中で歌う歌
「ガネ・ガネ・ガネーシャ♪ ガネ・ガネ・ガネーシャ♪ 
ガネーシャ・モーニング♪」

–Memo–
これって、本当に昔から言われていますよね。お店もそうなんですけど、トイレが汚いところは繁盛しないと言われている。
私は、現在バンコク在住なので、そんな言葉は「???」ってくらい縁遠い場所ばかりですが、やっぱりたまにトイレが綺麗なお店に行くとホッとします。

心意気なんだろうなって思うんです。それは個人にも言えることで、こういう心を大切にしない人は、心の富も得られないってことなんだと思うんです。
トイレだけじゃなく、私は水回りを綺麗にするのが好きだから、続けようと思います♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
(ヴィンテージリメイクバッグやヘンプ、オーガニックコットンなどの素材で作られた商品がそろうセレクトショップ)
69 SURF SHOP https://outlets69surf.stores.jp/#!/</sp

行ってみたいイベント 【本屋・Бабушкаバブーシュカ 下北沢『マッチ箱展』】

とっても気になるイベントがあります♪
マッチ箱展!! たくさんのアーティストさんが作り上げるマッチ箱♪
私は、昔からマッチが好きなんです。 だから、このマッチ箱展が気になってしようがありません♪ 2015年2月1日よりスタートです♪
match box

Twitterで私が(勝手に)フォローしているアーティストさんたちが
どんどんこの展示に出す、作品(マッチ箱)をアップしていて、それを
みる度に、テンションがあがります♪

いくつかご紹介します☆
深瀬優子さんの作品【Twitterより】
match box Fukase Yuko 2

match box Fukase Yuko 1

こまつたかしさんの作品 【Twitterより】
match box Komatsu Takashi

黒木こずゑさんの作品 【Twitterより】
match box Kuroki Kozue

小暮千尋さんの作品 【Twitterより】
match box Kogure Chihiro

玉村のどかさんの作品 【Twitterより】
match box Tamamura Nodoka

☆★Бабушкаバブーシュカ 下北沢★☆
〒155-0031東京都世田谷区北沢2-1-1ツバサマンション1F 【MAP】
tel&fax:03-3412-7277

営業時間:12:00~21:00
水曜定休日
ラストオーダー20:30

企画展【マッチ箱展】
2/1(日)~28(土)※最終日展示営業ともに18時まで

~参加作家~  
***分かる範囲でTwitterなどのリンクを付けています。
  気になるアーティストさんがいたら、クリックしてみてください♪***
亞鳥舎     【Twitter】
綺朔ちいこ   【Twitter】
あんびるはるか 【Twitter】
いぐちまなぶ  【Twitter】
いでぐちみわ  【Twitter】
王子堂     
金田アツ子   【Twitter】
かわい金魚   【Twitter】
川北すピ子   
神崎悠雅    【Twitter】
喜井カオリ   【Twitter】
北の魔女工房  
栗栖有稀    【Twitter】
黒木こずゑ   【Twitter】
古賀郁     【Twitter】
小暮千尋    【Twitter】
こまつたかし  【Twitter】  【過去記事 :Mysterious World of Takashi Komatsu】
こやまけんいち 【Twitter】  【過去記事 :Mysterious World of Kenichi Koyama】
咲野めえこ   【ブログ】
寫眞館ゼラチン 【Twitter】
高田せい子   
玉村のどか   【Twitter】
永井健一    【ブログ】
深瀬優子    【Twitter】  【過去記事 :Mysterious World of Yuko Fukase】
はるたん    
木羊日     【Twitter】
由良瓏砂    【Twitter】
山下美千代   
ゆうさくでげす 【Twitter】
リルガ      

むちゃくちゃ素敵なアーティストさんが勢ぞろいです♪
なんか、全種類とか買い集めたくなってしまいそうで、怖い…くらい うれしいイベントです♪

キャンドルに明かりを灯す時は、マッチを使うようにしてます。だから、マッチはとっても大切で身近な物♪
引き出しに閉まってしまうのが、もったいない!! 観にいった皆の心にもあったかい光がと灯りそうですね♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
(ヴィンテージリメイクバッグやヘンプ、オーガニックコットンなどの素材で作られた商品がそろうセレクトショップ)
69 SURF SHOP https://outlets69surf.stores.jp/#!/

Nicoletta Ceccoli Tarot ~ニコレッタ・チェッコリ タロットカード~ 

以前ご紹介しているNicoletta Ceccoli(ニコレッタ・チェッコリ)の作品が、タロットカードに生まれ変わりました!!
彼女のファンは世界中に… 日本でも多くの方が興味を持っているようで、以前書いた『Mysterious World Of Nicoletta Ceccoli 【ニコレッタ・チェッコリィの世界】』を毎日、誰かが覘いてくれます!!
彼女の作品のファンとしては、とっても嬉しい限りです♪ ありがとうございます★
nicoletta-ceccoli-tarot Front

タロットカードへの苦手意識を拭い去ってくれた作品をご紹介します♪
以前ご紹介したJasmine Becket-Griffith(ジャスミン・ベケット・グリフィス)のOracle Cards(オラクルカード)は、逆にオラクルカードじゃなくて、タロットの様な影や闇感を出していて異色だったのですが、ニコレッタのタロットも、同じような驚きを私にくれました!! でも、愛らしい中にあるダークな部分は、タロットらしさを残している気がします。そして、私の気分も落とさずにいてくれそうです♪

グリフィスのオラクルカードに興味がある方は ↓↓↓をクリックしてください↓↓↓
Oracle Cards(オラクルカード) 【Lucy Cacendish(ルーシー・キャベンディッシュ)絵:Jasmine Becket-Griffith(ジャスミン・ベケット-グリフィス)】 

それでは、メインのニコレッタのタロットの作品たちをご紹介します♪

nicoletta-ceccoli-tarot 1

nicoletta-ceccoli-tarot 8

nicoletta-ceccoli-tarot 7

nicoletta-ceccoli-tarot 6

nicoletta-ceccoli-tarot 5

nicoletta-ceccoli-tarot 4

nicoletta-ceccoli-tarot 3

nicoletta-ceccoli-tarot 2

日本のAmazonでも、購入いただけるようです★ 

この作品は、鳥が女の子を包み込んでくれていて…なんだか優しい気持ちになります。このカードはどんな意味なんだろう…。
nicoletta-ceccoli-tarot 9

そして、この甘くて可愛い作品は、それとは間逆な残酷さが…とってもとっても彼女らしい★
nicoletta-ceccoli-tarot 10

『Mysterious Art World』シリーズは、他にも魅力的な方をご紹介しているので、よろしければカテゴリーからどうぞ♪ 新しい世界がたくさんありますよ♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
(ヴィンテージリメイクバッグやヘンプ、オーガニックコットンなどの素材で作られた商品がそろうセレクトショップ)
69 SURF SHOP https://outlets69surf.stores.jp/#!/

Fong Qi Wei 【フォン・チー・ウェイ】~時間の経過を1枚の写真に集めた新しい写真の世界~

時間と言うとても淡い存在を、視覚的に表現しているシンガポールの写真家さんのフォン・チー・ウェイ(Fong Qi Wei)♪
この人の作品、とても面白いです♪ 数時間も何時間もかけて、同じポジションからの風景を撮影し、その写真たちのレイヤーをコーラジュして、1枚の写真を生み出します♪ いや…本当に綺麗です★

★★★フォン・チー・ウェイ(Fong Qi Wei)★★★

『Time is a Dimension (次元としての時間)』
同じ風景の2~4時間ごとの変化を合成し、一枚の作品としてのビジュアルを画一している。一見無機質な時間経過は螺旋構造や放射線構造の境界線による平面構成により、空間に潜む時間構造を体現し、人間が作り出した構造物の営みにまで言及している様だ。

それは、24時間と言う単位を越え、100年後、200年後の時間を想像させ、
『永遠に対する価値感の無常』を連想させる一連の作品群となっている。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

時間の経過を視覚で感じる、彼の『Time is a Dimension (次元としての時間)』作品をお楽しみください♪
Bintan Beach Sunrise, 2013. All Rights Reserved.

Ophir Road Sunset, 2013. All Rights Reserved.

Crossandra Orange, Sunset, 2013. All Rights Reserved.

View from hotel in Raleigh at Sunset, 2013. All Rights Reserved

Glassy Sunset, 2013. All Rights Reserved.

Kite Flying at West Coast (Sunset), 2013. All Rights Reserved.

Oriental Pearl Tower Sunset, 2014. All Rights Reserved.

Shanghai Freeway Sunrise, 2014. All Rights Reserved.

Sunset at the Bund, 2014. All Rights Reserved.

Fong Qi Wei 【フォン・チー・ウェイ】公式ページ 『Thoughtful Photography』

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
(ヴィンテージリメイクバッグやヘンプ、オーガニックコットンなどの素材で作られた商品がそろうセレクトショップ)
69 SURF SHOP https://outlets69surf.stores.jp/#!/