数え切れないほどある、サムンプライ(タイハーブ)のThaiで身近に目にする10種類をご紹介第2弾!!!

3. マカームポン(ユカン) 【Malacca Tree】 มะขามป้อม
★ ビタミンC とポリフェノールが豊富
★ 咳や痰、喉の痛みを抑える
★ ポリフェノールに含まれるタンニンで美白効果!
Mallacca Tree
このマカームポンは、日常的に食べられていて(その辺で取れる♪)、酸味が強いので、タイ人はお砂糖付けたり、恒例の唐辛子をつけて食べています。家のアパートの下にある食堂の庭にもあって、定期的に傘を逆さにして、木を揺さぶって取っては、持ってけともらいます(笑)

 

【様々な商品】
★ アパイプベート:マカームポン&ライスブラウンオイルのスキンクリーム! マカームポンは皮膚の新陳代謝を促進!そして米ぬか油が潤いを!! 一度お試しいただきたい♪
Abhaibhubejhr Skin Cream

★ マカームポンの咳止めシロップや、ドロップはたくさんあるのでお好きなものを探してください
Makham pom cough syrop

★ このフットピーリングは、使用した結果を載せてるブログがあったので、もしよければタイ語ですが、写真月なので見てみてください: aumbellezza
foot peeling

 

 

4. レモングラス 【Lemongrass】 ตะไคร้
★ 滋養強壮や食欲増進作用
★ 血行促進・貧血予防効果
★ 殺菌・消臭作用
★ 虫除けにも使用されています。

lemongrass
タイにいると、本当に蚊に刺されるんですが、虫除けスプレーの多くはレモングラスの匂いがします。結構、しっかり匂いがついているので、嫌いな人の周りでコレつけるとかなり嫌がられます(笑)
レモングラスは世界中で愛用されているので、お茶も含めて口にした事がない方はほとんどいないとは思いますが、ご紹介です。
料理で言うと有名なトムヤムクンにも、レモングラスは使用されています。
タイでは、色々な料理にちょこちょこ入っていますよ♪

【様々な商品】
★ 最近まで使用していた虫除けスプレーです。無くなったので、私も買わないと…
Abhaibhubejhr 虫除け

★Herbal Balmは、パッケージが惜しいのですが… スパでよく使われているんだとか♪
因みにレモングラスは、黄緑色ので『Deep Warming』です♪
lemongrass Herbal Balm

★Maithong(マイトーン)のレモングラスソープは、デザインがレモングラスって分かりやすい★ マイトーンの石鹸も、結構人気高いですよ!
maithong lemongrass soup

 

 

■■■オーガニック製品が買えるバンコクのお店紹介■■■
『The Miracles of Herbs(ミラクルズ・オブ・ハーブス)』
HP :  http://www.abhaiherb.net/
Address: 1F Thai CC Tower: 889 Sathorn Tai Rd., Silom
営業時間: 月~金 09:30-18:00 (土:弊店 17:00)
BTS スラサック駅前
ここは、タイのハーブの研究開発の権威で有名な、アパイプベート国立病院(Abhaibhubejhr)のサムンプライ製品の代理店♪
前回も、今回もご紹介しているアパイプベート製品を吟味できます♪
Herbs
 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
(ヴィンテージリメイクバッグやヘンプ、オーガニックコットンなどの素材で作られた商品がそろうセレクトショップ)
69 SURF SHOP https://outlets69surf.stores.jp/#!/

広告