タイだけではなく、アジアの国で髪を切るのって、結構勇気がいります。
街中を歩いていても、恐ろしく不安になる美容院だらけ… って思いませんか?

私は、日本に帰った時に髪を切っていましたが、見つけました!! おススメできる太鼓判のお店☆ もちろん、日本語OKです★

お店は一軒家で、とっても優しい色合いで、とっても綺麗♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

子供を連れて行っても、Kidsコーナーがあり、そこで遊んで待っていてもらえる空間が用意されている。子供を連れていけるサロンでもあります★
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何よりも!!! 髪を切ってくれるオーナーさなんでもあるYokoさんの存在が本当にありがたい☆
とっても素敵な笑顔で、丁寧にカウンセリング(って言うと堅苦しいけど)してくれて、思いっきり相談できる♪ ニューヨーク、日本と経験を積み、ここBKKでお店を出した方で、腕もいい!! 細かい部分をお願いできるのは、信頼できる美容師さんだからこそ!!! 会話の中から、色々な部分を拾ってくれるので、説明が苦手な方でも、ご安心ください♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私(女です♪)の友人は、日本で美容院に行ったことが無い男性。入りにくいって言うのもあるそうで、床屋一本でした(笑) だけど、一緒に連れて行ってみました★
髪形の相談の時、どうしたいかも曖昧でしたが… 少しずつ希望を引き出してくれた!!
カタログもたくさんあって、その中から少しずつ、自分がしたい髪形を探して行けます。
ちなみに、私はアバウトな説明のみ…でも、分かってくれるんです!! 嬉しすぎる♪
最後に、ストレートにセットしていただいた!! 大満足な一日でした♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初めて足を踏み入れる時、私も緊張する。髪をいじってもらうわけだし…時間を共有するわけで…。でも、ここは癒しの空間でした。緊張していた部分が、すぐに溶けて、笑顔にしてくれる、魔法の力を持つYokoさん♪ 老若男女を問わない方です!!
毎月1回、自分にご褒美として…!!

Cozy Hair & Makeup HP : http://cozyhairmakeup.com/
場所 : トンロー通りからトンロー警察近くのソイthararom2に入った所にあります。
808/14 Soi Thararom2, Sukhumvit Soi 55, Klongtun Nua, Wattana, BKK 10110

map

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
(ヴィンテージリメイクバッグやヘンプ、オーガニックコットンなどの素材で作られた商品がそろうセレクトショップ)
69 SURF SHOP https://outlets69surf.stores.jp/#!/

