ネットで見つけて、かわいいなあ~と思っている…日本にいないし、誰にもチョコあげてないから、ホワイトディなんて関係ないんだけど、色々見てたらかわいくてかわいくて…♪ 思わず記録として残したくなった★

こんなピースフルでかわゆいお返しもらったら キュンとしちゃいます♪
イベント日じゃなくても、いつも仲の良いお友達へ…笑顔になれる かわいいサプライズ★

——————————————————————————————-
南アルプスの手作りジュレ・ジャム
『金木犀の花びらジャム & 桃の花びらジャム』がかわいい♪

【南アルプスファームフィールドトリップ】は、農家の方たちが自ら立ち上げたNPO法人で、そのメンバーさんと地元の主婦の方々の手作りの商品です。
ジュレ ジャム

○きんもくせいジュレジャム○
秋になると、きんもくせいは、花びらが黄金色に染まり、独特の香り漂わせ、幻想的でとても綺麗です。
パンやクラッカーにつけてもお湯や紅茶にとかして花びら茶としても美味しくお召し上がりいただけます。

○桃の花びらジャム○
春の訪れを感じるようなピンク色の桃の花びらが入ったジュレジャムで、ほんのりと花の香りが漂います。減農薬栽培農家の無農薬の桃の花びらだけを使用しているので、お子様が食べても安心です。お湯を注いで花びらティーとしてもヨーグルトやアイスクリームにかけても美味しくお召し上がりいただけます。

○ラズベリージュレジャム○
ラズベリーは、ビタミンCや葉酸が多く含まれていて、フランス語ではフランボワーズとも呼ばれているキイチゴです。
情熱の赤色をしたラズベリーの実が凝縮されているラズベリージュレジャムは、酸味と甘味と香りと種が織りなすつぶつぶ感が独特です。

○パッションフルーツジュレジャム○
パッションフルーツは、葉酸なども豊富で健康維持にも貢献するトロピカルフルーツです。
高貴な香りと上品な甘酸っぱさが魅力のパッションフルーツの果実を凝縮しました。酸味と甘味が織りなす美味しさとつぶつぶ感を楽しんでください。
パンやクラッカーにつけたり、アイスクリームやヨーグルトにトッピングしても美味しくお召し上がりいただけます。

○ラベンダージュレジャム○
ハーブ系の癒しジュレジャムです。
6月初旬から下旬に手摘みされた無農薬の露地栽培のラベンダーの花を使用しています。
柑橘系の甘酸っぱい、さっぱりした味わいです。パンやクラッカーにつけても、お湯や紅茶にとかしてハーブティーとしても美味しくお召し上がりいただけます。

一番気になるのは、『金木犀の花びらジャム』です♪ 
金魚が泳いでるみたいで、見た目も本当にかわいいです★
金木犀の花びらジャム

問い合わせ先/カーサ・デラ・マルメラータ tel. 055-282-6267
http://marmellata.shop-pro.jp/

——————————————————————————————-
にこまるプロジェクト
『にこまるクッキー』がかわいい♪

nikomaru set

料理研究家の枝元なほみさんが中心となって活動しているチームむかご。
東日本大震災で被災した方々に手作りのものを食べていただき、少しでも力になればという想いから「にこまるプロジェクト」が始まったんだそうで、最初は被災地の方々に手作りの食品を作って送るという活動から始まり、被災地への食料物資は安定してきたという情報を得て、これからは被災地の方々にクッキー作りをしていただき、それを東京などの非被災地で売ることで、わずかでも、作っていただいた方々に利益を還元することができないかという活動に移行し、今のにこまるプロジェクトへと発展したそうです。
ひとつひとつ手作りで作られるクッキーは素朴でとっても美味しく、笑顔がこぼれてしまう♪
っと言われています。クッキーもスマイルしていて、本当に愛らしいです★

スマイルクッキーが笑顔をくれますよ♪
にこまるクッキー

–にこまるクッキーに52円をプラスすると被災した方に直接メッセージを送れるはがきが付いてくるんですって★ お互いをつなぐ優しいお便りなんて素敵です♪

問い合わせ先/一般社団法人チームむかご tel. 03-3452-5125
http://mukago.jp/nicomaru/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
(ヴィンテージリメイクバッグやヘンプ、オーガニックコットンなどの素材で作られた商品がそろうセレクトショップ)
69 SURF SHOP https://outlets69surf.stores.jp/#!/

広告