!!!! 今回は、なぜ私が、こんなに連日パワースポットを紹介しているのか?と言う部分をご説明!!!
実は、タイでは1日のうちに9ヶ所のお寺や祠を巡り、お祈りやタンブン(*1)をすると願いが叶うといわれているんです。 私も、まだ9ヶ所を一気に回ったことがないので、無理なく行ける所を9つ集めたいと思っています(笑) 場所が近ければ、行きやすいので♪ 通常、タイ人の方たちは、年末年始やソンクラーンに限らず、週末などに、9つのお寺を巡るツアーに参加する人が多いんだそうです。
9ヶ所ご紹介できるようにがんばりますよ♪

***************************************************************************
*1
タンブンทำบุญとは…【 徳を積む 】って言う意味
お坊さんに食物や生活用品を献上すること。
貧しい人にお金や食物を恵むこと。
社会貢献や寄付など、見返りを求めない良い行い行いをする。
鳥や魚など籠に入った生き物を逃がして自由にしてあげる。
先祖や亡くなった人を供養する。
お寺に行きお坊さんの説法を聞いて心を清らかにする。
仏教の戒律を守る。
—などなど—良い行いをすることを言います。

***************************************************************************

さて、『エラワン『プラ・トリムラティ』『プラ・ピカネスワン』に続いて
4つ目にご紹介するシリーズ③は!!!『プラ・ラックサミー』

プララックサミー UP プララックサミー
インターコンチネンタルホテルの隣 ゲイソンプラザ(Gaysorn Plaza)というショッピングモールの中の4階にある 『プララックサミー』 は、神の中でも1番美しいと言われており、美と幸運、そして繁栄をつかさどる美神様なのです♪ こんな場所に?って思うんですけど、訪れる人は多いです。
ここでお祈りすれば、ビジネスで成功したり、美しくなれたり、ラッキーな事が起こるといわれています!!
分かりにくいのですが、ゲイソンプラザ内の奥に位置するエレベーターを使って4階にあがり、その4階にあるビル内の庭に出ると、角に黄金に輝くプララックサミー様がおります。
■参拝の仕方
お供えには、お線香15本、ろうそく2本、そして、ロータスのお花です
ロータスと同じ色の衣装を纏った、黄金のサミーは必見♪
先日、ご紹介したエラワンプームとここは近くて、すぐに行ける距離なので、続けて参拝できますよ。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
(ヴィンテージリメイクバッグやヘンプ、オーガニックコットンなどの素材で作られた商品がそろうセレクトショップ)
69 SURF SHOP https://outlets69surf.stores.jp/#!/

広告