中華顆粒スープの素は、結構色々な場面でお役立ちなんですけど、このレシピは、本当に簡単で美味しいです☆ 夜遅く食べることを想定しているので、お肉は入れていないんですけど、私はささみを入れたりします。ウインナーを入れたらお子さんにもお勧めできますよ。
ほうれん草と舞茸の中華風炒め
【材料】 (2人分)
ほうれん草       1束     (約200g)
舞茸           1/2パック (約40g)
ゴマ油          小さじ1
にんにく    生にんにくなら… 3/4片
*チューブなら    小さじ1 より少なめくらい
ゴマ          少々

—タレレシピ—–
顆粒中華スープ   小さじ1
オイスターソース      小さじ1と1/2
水                              50ml

【作り方】
① ホウレンソウは茹でて食べやすい大きさに切る。
舞茸も食べやすい大きさにほぐす。ニンニクはみじん切りか潰す。
② フライパンにごま油とニンニクを入れ、弱火で香りを出す。
香りが出てきたら舞茸を入れ、強めの中火に切り替えて炒める。
③ 舞茸に9割火が入ったら、ホウレンソウも一緒に炒め合わせる。
④ 最後に混ぜておいたタレレシピの調味料を一気に入れてください。
ぐつぐつっとタレが沸いたら火を消して、お好みで胡椒をまぶしたら 完成☆

今回のもめちゃくちゃ簡単です(笑)
仕事してたりすると、どうしても簡単な物がいい☆ にんにくは好きな方は入れたらいいし、においが気になる方はなくてもOKですよ。
塩分の摂取量を少し減らしてくださいって、この間の健康診断で言われたので、少し薄味です。でも、味を見て足りない場合は、お好みでオイスターソースや中華スープの素を足してみてください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
(ヴィンテージリメイクバッグやヘンプ、オーガニックコットンなどの素材で作られた商品がそろうセレクトショップ)
69 SURF SHOP https://outlets69surf.stores.jp/#!/

広告