今回は、カリフォルニアのLA出身のCamille Rose Garcia(カミーユ・ローズ・ガルシア)の世界をご紹介します。
彼女は、1970年に、メキシコ人のフィルムメーカーのお父さんと、壁画家(画家)のお母さんの間に生まれましたが、彼女が1歳の時、両親が離婚し、母親とオレンジカウンティーで生活を始めます。ここのお家がディズニーと近かったため、入園料も格安だったため、毎週のようにディズニーランド通っていたそうです。そして、彼女が13~14才の頃に、この時期に流行っていた、パンク・ロックと出会い、それらが彼女の作品に大きく影響してきます。
幼少期は、お母さんから絵に関しては多くを学んだようです。

1992年 オーティス美術デザイン学校で美術学修士号を取得, そして1994年 カリフォルニア大学デービス校で美術学修士号を取得。なんと6年間も学校に通っていたんですね! 学校の考えと彼女の考え方の方向性が違うっていたようで、学校では溝が埋まらず、大変だったようですが…。

彼女は、『The Real Minx』と言うバンド活動もしています。
個性的な絵もさることながら、彼女の最初の作品集が刺激的(笑)
ディズニーランドのキャッチコピー「The Happiest Place on Earth(地上でいちばんハッピーな場所)」をベースに、間逆の『The Saddest Place on Earth(地上でいちばん悲しい場所)』と言う作品を出したんです。
身近な存在だった、ディズニーランドに足しげく通ううちに、彼女は働く人たちの苦悩を見ていたそうで、それがこの作品につながったのだと言われています。

こんな、彼女の世界観に私はとっても惹きこまれます。そして、多分多くの人が、同じように魅了されているんでしょうね。

彼女の作品をご紹介します。

camille-rose-garcia 10

camille-rose-garcia She had to leave

camille-rose-garcia 6

camille-rose-garcia 2

camille-rose-garcia 3

camille-rose-garcia 8

camille-rose-garcia 12

camille-rose-garcia 11

camille-rose-garcia 4

camille-rose-garcia 7

camille-rose-garcia 5

camille-rose-garcia 13

camille-rose-garcia 9
もっと彼女を知りたい方は、彼女のお部屋を覗いてみて下さい。

Camille Rose Garcia HP : http://www.camillerosegarcia.com/index.html
Camille Rose Garcia Twitter : https://twitter.com/camillergarcia
Camille Rose Garcia FB: https://www.facebook.com/camillerosegarcia

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
(ヴィンテージリメイクバッグやヘンプ、オーガニックコットンなどの素材で作られた商品がそろうセレクトショップ)
69 SURF SHOP https://outlets69surf.stores.jp/#!/

広告