Twitterから、こまつたかしさんを初めて知りました。
日本にいない時間が長く、実は日本のアーティストさんをあまり知らないんです。
だから、Twitterを始めて、たくさんのアーティストさんとその作品に触れ、嬉しく思います。
出会った作品で、鉛筆画を主にされている方はいなかったんです。でも、元々、私自身が書道と言う『白と黒』の世界に生きてきたので、鉛筆画は、すんなりと心に入ってきました。そして、大ファンになりました。

そして、彼の作品を観たときに、『新世界より』:貴志祐介著の書籍の表紙絵を描いてほしかったと強く思いました。

***こまつたかしさん プロフィール(こまつさんのホームページより)***
武蔵野美術大学建築学科卒。

大学時代から設計事務所で実務に携わり、フリーになってからは
住宅・店舗等の建築・インテリアの設計・監理に携わってきました。
その後創作の中心を絵画に移行。鉛筆での描画を中心とした制作をしています。

2011年から通算7回、西荻窪の閉鎖店舗を利用した展示販売活動を行っています。
街中のお店でグッズや自分たちの気に入ってる古着などの販売もして、その中で楽しむ形で作品も観ていただく、というコンセプトの活動です。
******************************************************************************

濃淡で描き出す 影と光。 これが鉛筆画の美しい部分です。
鉛筆1本あれば、この世界が描き出せるなんて、すっごい才能です。
こまつたかしさんの作品を、本日はご紹介します。 鉛筆の魔法の世界へようこそ♪
takashi Komatsu Dinner

takashi Komatsu jarashite

takashi Komatsu untitled

takashi Komatsu untitled 2

takashi Komatsu untitled 3

takashi Komatsu untitled 4

takashi Komatsu untitled 5

takashi Komatsu コトバダケデモツタエラレルカナ

takashi Komatsu ミノタウロス

takashi Komatsu 木馬

個展をやられるときに配られるDMがまた素敵です。
takashi Komatsu DM 2

最近のDMで、この個展の期間は展示場の『キチジョージギャラリー』にあるカフェの紙コップがこまつさんの絵だったんですって☆
takashi Komatsu DM
takashi Komatsu Paper Cut Art

個展の様子や、様々な試みなどをTwitterでUPしてくれています。最近は、小さな小さな小瓶に小さな小さなこまつさんの絵が入っている作品を多くUPしています☆

こまつたかしさんの作品に興味を持たれた方は、Twitterとこまつさんのホームページから作品に触れてみてください。
ホームページ : 鉛筆画やいろいろのこと こまつたかし~nostudio Art Works~
Twitter : こまつたかし Twitter

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
(ヴィンテージリメイクバッグやヘンプ、オーガニックコットンなどの素材で作られた商品がそろうセレクトショップ)
69 SURF SHOP https://outlets69surf.stores.jp/#!/

広告