バンコク旅行を考えていて、お金に少し余裕がある方にオススメのスパの1つです。
実際に、自分で足を運んでみて、ここは素敵だと思う場所『Rarinjinda Spa』。私が行ったのは、Ratchadamri(ラチャダムリ)支店。本店はChang Mai(チェンマイ)にあるそうで、本店が一番いいらしいです。聞いた話になってしまってすいません。

ここは、何がお勧めかと言うと、本当にスタッフが全員とても素敵なのです。
悪い態度の人が、一切いないのが最高なのです!! 基本的に、施術は、どこに行ってもそこまでの差はないんです。ただ、バンコクに来たことがある方は承知の通り、やはり接客がとても悪い人がいるものです。高いお金を払って、とても嫌な思いをするって結構あるシチュエーション。
本当に仕方がないと諦めるしかないんですけど、旅行にきたら、やっぱりいい思い出がほしいものです。
だから、ここはオススメできます。 働く全ての人が、本当に親切な対応をしてくれる。 極上の時間の演出がきちんとできるスパなのです。

ロケーションもとっても良くて、BTSのラチャダムリ駅から、徒歩5分。4番出口を出たら、下りた方向にまっすぐ進み、右手にあるFour Seasons Hotelを超えた道を右に曲がれば、そこが『Grand Central Point(グランドセントラルポイント)』で、そこの8階が受付です。 
ちなみにラリンジンダ・ラチャダムリ支店(Rarinjinda Ratchadamri)のマップです。(お店のHPより)
他の店舗を観てみたい方は、最後に案内があります★
map_rarinjinda bkk

最初に入り口で、素敵な笑顔で迎えてくれる受付の方たち。
セラピストが準備をしている間の待ち時間には、冷たいタイのお茶(少し甘い)とお絞りが出て、一息つけます。
Rarinjinda 受付
-Photo : my mad holiday-

セラピストさんが呼びに来ると、受付を通り過ぎた所で、足を洗ってくれます。
足を洗うのに使うのは水ではなく、これもハーブティー。 しばらく足をティーの中に入れたら、スクラブで足を綺麗に洗ってくれます。不思議とくすぐったくない! 
Rarinjinda BKK washing foot
-Photo : Pinterest –

足を丁寧に、真っ白なタオルで拭いてもらったら、いよいよお部屋に案内されます。
選んだマッサージによりますが、タイマッサージなら、8階なので同じ階のフロアーに進んでいきます。
赤い色の壁と、オレンジ色のライト。お水が流れる床を歩いて行きます。
Rarinjinda BKK inside
-Photo: hiclasssociety-

案内されるお部屋が、本当に綺麗です☆ 基本的に2人用のお部屋ですが、1人でもやってもらっています。部屋を知らない人とシェアすることはありませんので、安心下さい♪ 
柔らかい香りが広がっていて、鳥のさえずりの入っているヒーリングミュージックが静かに流れています。 用意されているタイのリラックス服に着替えて、施術が始まります。
Rarinjinda BKK massage room
-Photo : Flicker-

私が受けたのは、2時間のタイマッサージ。基本的にタイマッサージは足から順にほぐしてくれるのですが、足を丁寧に丁寧にマッサージしてくれます。
普段しないような格好にされたりしますが、本当に終わったときは、さっぱりします。
街中でも、もっとお手ごろな値段で、たっくさんマッサージ屋さんはあるので、試してみてください。
でも、都会にある所だと、結構いい加減な施術が多いので、悪しからず…。
少し、不便な場所で地元の人が通うようなお店は外れないですよ☆

施術が終わると、今度は6階に移動します。移動には、セラピストさんが一緒に来てくれます。そして、エレベーターの扉が開くと、そこがリラクゼーションスペースになっていて、席に着くと、ウエイトレスさん?が来てくれて、好きな飲み物を選べます。
飲み物を待っている間に、セラピストさんが預けていた靴を持ってきてくれるので、そのときにチップを渡してください。(☆ここのセラピストさんは、決してチップをねだりませんが、チップは必ず渡してください! ここは、100ドルくらい渡しています)
そして、飲み物と一緒に出てくる、タイの代表的スイーツのカオニャオ・マムアン ข้าวเหนียวมะม่วง [マンゴーと餅米のココナッツソース]です。
ここで出されるマンゴーは、とってもまろやかで甘い。カオニャオもとっても上品な味で、甘いものが苦手な私でも、ペロリと食べれちゃいます。
私は、あたたかいコーヒーと一緒に…
カオニャオ・マムアン

基本的に、高級店はデザートが出ます。アイスクリームのところもあるし、フルーツのところもあります。お店によって、出されるものが違うので、それも楽しみの一つですね。
**傘を忘れてしまったことがあるのですが、30分ほどして慌てて戻ると、きちんと取って置いてくれました!! 素敵なお店**

ラリンジンダの他の支店を知りたい方は、下のリンクをクリックしてください♪
http://www.rarinjinda.com/?p=contact

料金が気になる方は、以下のURLより、料金をチェックしてください♪
私がやっている、タイマッサージ2時間コースは、1.800THB、チップを入れて、1.900THBです。
-Rarinjinda Menu & Price-

住んでしまうと、なかなか行けない、高級マッサージ店ですが、日本で働いている皆さんだったら、日本で同じ施術を受けるより安いです。場所も、広々と作られているので、贅沢な空間ですよ♪ 迷ってしまったら、Rarinjindaを試してみてください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
(ヴィンテージリメイクバッグやヘンプ、オーガニックコットンなどの素材で作られた商品がそろうセレクトショップ)
69 SURF SHOP https://outlets69surf.stores.jp/#!/

広告