これは、本当に自分のための記録ブログになっちゃいます。
HTML方式で表を入力するのって、本当に至難の業…だったんですが、見つけましたよ★ とっても素敵なサイトを♪

私としては、ダウンロードするバージョンよりも、Web上で出来るものが良くて、探していたら、本当に簡単なページを2つ発見しました。
Mr. Data Converter』 と 『TABLEIZER!

この2つのページには大きな違いはなくて、どちらも、EXCELの表をコピーしたものを、このページ内に貼り付けるだけ。

「Mr. Data Converter」は、ページ上の『Input CSV or tab-delimited data.』の欄に、そのままコピーして、中央の『Output as』をHTMLに選択した時点で、下の欄に表示されます。
Mr. Data Converter 2
「TABLEIZER!」は、Paste your cells from Excel, Calc or other spreadsheet here:の欄に表をペーストして、下にある『TABLEIZE It!』をクリックすると、新規ページに、HTML詳細と、表示のサンプルが出てきますよ♪
Tableizer!

色の選択や、文字の大きさ、そして、文字の種類等は、選択できないようなので、色々調べてみてください★
ちなみに、他の方法でもExcel→HTMLへの変換は可能だそうで、とても親切なページがあったので、そちらをご紹介します!!
英語のページではありますが、基本的に画像が載っていてとっても分かりやすいです★

1. How to Easily Convert A Spreadsheet to HTML [Quick Tips]
2. How to Convert Excel Spreadsheets into HTML tables

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
(ヴィンテージリメイクバッグやヘンプ、オーガニックコットンなどの素材で作られた商品がそろうセレクトショップ)
69 SURF SHOP https://outlets69surf.stores.jp/#!/

広告