驚くべき太陽の偉大さ…
太陽は あったかくて… 大きくて… って、本当に当り前の事しか、知らないし、私がいつも目にする太陽は、私のいる地上からは ずっとずっと遠い 本当に遠い 頭上の彼方に存在してる。
その太陽を、こんな風に観れる日が来ている事を、改めて感じる。
もしかしたら、専門家が観れば、この映像の中にもたくさんの研究材料があるのかもしれないし、難しい事はよく分からないんだけど、とにかく感動してしまった!!!

SDO 太陽画像
SDO 太陽画像2
この動画は、2010年から太陽を観察しつづけている太陽観測衛星、Solar Dynamics Observatory(ソーラー・ダイナミクス・オブザーバトリー)によって撮影された。10の異なる波長を用いることで、燃え盛る炎の中に広がる黒点、太陽の輪郭を彩るコロナ、表面から吹き出すフレアの激しい動きまで詳細に捉えている。

動画のBGMには、アメリカのミュージシャン、モービー・グラティスの音楽が使われており、神々しい美しさをたたえた太陽への畏怖を増幅させる。

The video contains footage from NASA’s Solar Dynamics Observatory, which has been keeping a 24-hour watch on the sun since Feb. 11, 2010.

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
(ヴィンテージリメイクバッグやヘンプ、オーガニックコットンなどの素材で作られた商品がそろうセレクトショップ)
69 SURF SHOP https://outlets69surf.stores.jp/#!/

広告