遺跡に、興味がある私…しかも、沖縄でダイビングをしたのを切っ掛けに、ダイビングも大好き♪
そんな私には、最高の場所があった!!! 驚きの水中都市を、見てみたい!!

この水中都市があるのは、中国の千島湖です。
千島湖は中国の浙江省の杭州の淳安県と建徳市にある人造湖で、1959年に新安江水力発電所を建設時に出来たそうです。1000以上もある大小の島があるので、『千島湖』と名づけられたといわれています。
もちろん、この場所事態も、とても興味がある景色で、リゾート地として、有名な場所なんです。
高い場所から撮られている写真は圧巻です♪
千島湖2

千島湖

でも、この湖の底には、なんとた2つの都市が眠っているんだそうです。
それは、約1,300年前の唐王朝の時代に栄えた都市、それと1,700年前漢王朝の時代に存在した都市だといわれています。この2つの水中都市が、今もこの湖の底にひっそりと佇んでいるんです。
そして、この水中遺跡を、ダイビングツアーで見に行けるんですって!! すごすぎる♪

写真を見ると、結構、きちんと遺跡が残っていて、更に、ダイビングでは、物凄く近くまで行けるみたい!!
写真掲載します♪ ダイビングツアー相当人気みたいですよ★(参考ページ; GIZUMODE
水中都市5

水中都市1

水中都市2

水中都市3

水中都市4

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
(ヴィンテージリメイクバッグやヘンプ、オーガニックコットンなどの素材で作られた商品がそろうセレクトショップ)
69 SURF SHOP https://outlets69surf.stores.jp/#!/

広告