なんだか、寒さが続くようなことを聞きました。3月も寒いとか…
鍋は色々やっちゃって飽きてきたと言う方にお勧め、トマトの酸味とカレー粉が絶妙にマッチして美味しいと話題になっていた洋風のお鍋をご紹介します。
とにかく、簡単にあったまりたい♪ お腹いっぱい野菜食べたい★って方にお勧めです♪

本日は『スパイスであったまる トマト&カレーの洋風鍋』
アレンジがきく所が素敵なところ♪ 
トマトとカレーの洋風鍋
【材料】 (2人分)
鶏もも肉      2枚
*豚肉でも、ウインナーとかでも良いです♪
じゃがいも     2個
人参        1/2本
玉ねぎ       1個
キャベツ      1/2玉
*具は何でも♪ きのこ類や白菜、ブロッコリーやアスパラもOK

♪♪ 出汁レシピ ♪♪
*トマト缶(カット)   1缶
(トマトジュースで代用して作った方もいました♪)
*水           2カップ
*コンソメ    小さじ2(固形の場合1個)
*ケチャップ      大さじ2
*ウスターソース   大さじ1
*カレールウ      2かけ

【作り方】
① 野菜・肉はそれぞれ食べやすい大きさに切る。
② 土鍋に『出汁レシピ』を全て入れて火にかけ、かき混ぜながら温める
③ ②が煮立ったら火を弱めてカレールウを溶かす。ルウが溶け切ったら1を全て入れる。蓋をして具材に火が通るまで煮込む。

カレーとトマトなので、〆を楽しめるんです。もちろん、最初からマカロニ入れておいたり、最後にご飯を入れてリゾットにしたり、さらに贅沢にするなら、チーズを加えてチーズリゾットに出来ちゃうという…なんともありがたいレシピなのです。
お鍋に飽きても、これなら新感覚で、楽しめそう♪
ぜひぜひお試しください♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
(ヴィンテージリメイクバッグやヘンプ、オーガニックコットンなどの素材で作られた商品がそろうセレクトショップ)
69 SURF SHOP https://outlets69surf.stores.jp/#!/

広告