寒さに負けるな♪ ってわけで、なぜか連日公開しているお鍋のレシピ(笑)
冬は、台所に立つことさえしんどい…。お台所って結構冷え込んでいて、足元が冷える。
って事で、台所に立っている時間が短い、簡単で見た目も華やかな『白菜と豚バラのミルフィーユ鍋』をご紹介します♪
今回は、市販されている『昆布つゆ白だし』を使ったレシピです♪
白菜と豚バラのミルフィーユ鍋
【材料】 (4人分)
豚ばら薄切り肉  300g
白菜         700g (8枚)
人参 適宜
小(万能)ねぎ 適宜
白いりごま 適宜
水 800ml (4カップ)
ヤマサ昆布つゆ白だし 100ml (1/2カップ)
※ヤマサ以外でも大丈夫(笑)

【作り方】
① 白菜と豚ばら肉を交互に重ね、5cm幅に切り、断面が上になるよう、鍋に隙間なく並べる。
② ①に水800mlと「ヤマサ昆布つゆ白だし」100mlを入れ、型で抜いた人参をのせ、火にかける。
※人参の形を可愛くすることで、見た目が変わるので、型で抜くのをお勧めしていますが、特に型で抜かなくても彩りと考えていただければOK。
③ 豚肉の色が変わり、白菜が柔らかくなったら小口切りの小(万能)ねぎと白いりごまを散らし、火がとおったら頂く。

こんなに簡単なのに、重ねるだけで、こんなに手が込んでるように見えるんですね♪
味付けも、昆布つゆ白だしさへあれば出来るという、簡単すぎるレシピ★ 
作った方は、一様に『キッチンに立つ時間が短くていい』とコメントしてました。深々と冷え込む日にはぜひお試しください♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
(ヴィンテージリメイクバッグやヘンプ、オーガニックコットンなどの素材で作られた商品がそろうセレクトショップ)
69 SURF SHOP https://outlets69surf.stores.jp/#!/

