日本は、吹雪にやられている…と、方々から聞こえてきます。
バンコクは、大分暑くなってきて、昼間は汗だくですが、今が一番過ごしやすい気候です。
関東のアパートは、東北などより寒さ対策が考慮されていないつくりなので、こんなに吹雪いたら寒いんだろうな…って考えていたら、お鍋レシピを紹介しようと思いついた(笑) 相変わらず、簡単なレシピなので、ぜひぜひお試しください♪

本日は豆乳鍋♪ でも、市販の物を使わずに、こんなに簡単につくれちゃうレシピ素敵過ぎます★
豆乳鍋
【材料】 (2人分)
鶏肉        500~600g
(鍋用の骨付きか手羽元がおススメ) 
白菜        4分の1~半分
ネギ        1・2本
白滝        1袋 (私はマロニー派)
絹ごし豆腐    1丁
※お好みで最後のしめに麺類等もご用意ください♪

♪♪ 出汁レシピ ♪♪
*水               600ml
*酒               50ml
*鶏がらスープのもと     大さじ1
*本つゆ(昆布だしでもOK) 大さじ3
*豆乳              250~300ml
*塩               小さじ1
*砂糖              小さじ1

【作り方】
① 土鍋に『出汁レシピ』をすべていれて混ぜる 【必要であれば継ぎ足し用も作る】
② ①に具材を入れる
③ あとは、火にかけ蓋をしてじっくり待つだけ♪
  ※豆乳は吹きこぼれしやすいので、火加減に注意です♪
④ 鶏肉に火が通ったら出来上がり

こんなに簡単なのに、汁が本当においしいらしくて、止まらないとのご意見多数♪
とにかく、寒いので体を温められる簡単レシピなので、ぜひお試しください★
材料は、あくまでも目安で、冷蔵庫にある材料何でも入れちゃってくださいませ!!
それが鍋の醍醐味です(笑)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
(ヴィンテージリメイクバッグやヘンプ、オーガニックコットンなどの素材で作られた商品がそろうセレクトショップ)
69 SURF SHOP https://outlets69surf.stores.jp/#!/

広告