気になっていたのに、ずっと観ていなかった『パーマネント野ばら』をみた。
始まりから、飛ばしてました(笑) と言うか、本当に面白かった!! こんなに面白いなら、もっと早く観ればよかった(笑)
(*一番下の映画タイトルクリックすると映画観れますが、4つに分割されてます*)
パーマネント野ばら
「パーマネント野ばら」は、ある田舎の漁村にある唯一の美容院で、ここのシーンが始まってすぐに出てくるんだけど、来てるお客さんが女なんだけど、全員パンチパーマ(笑) 生かした夏木マリが軽快にパーマをあてていく…印象的すぎる(笑)
男にフラレても、殴り飛ばされても、騙されても… それでも、何度でも、何度でも、恋がしたいというこの町の女の人たちの、真っ直ぐな生き方が、不器用なのに、心地いい。
パーマネント野ばら 1
小池栄子と池脇千鶴の過去振り返りシーンの差し込み方も、本当に軽快で、どんどん気になりだす…。どうなるの?どうなるの?
でも、話は結構たんたんと進んでいくから、田舎の町のいつもの日常に、こんなに激しい部分があるのか!と、驚いた。
そして、最後のシーンまで…休まず観てしまう作品だった。 
えげつない話をしていても、男運が悪くても、ここの人たちは優しい…。最後のシーンで、みんな知っていたんだ…だけど、受け入れていたんだ…って感じたら、ジーンときた。
パーマネント野ばら 3
観ていない方は、ぜひ… おススメします♪ 男の人にも面白いのかな?本当に、いい役者さん達そろえたな~って感動した作品でもあります。

★☆★☆パーマネント野ばら 菅野美穂インタビュー☆★☆★

ヒロイン役に決まって、うれしいと同時に残念でもあった!?

Q:西原理恵子さん原作の作品だけに、ユーモラスな場面と叙情的な描写とのバランスが絶妙でした。

西原さんは、本当に悲しいことをギャグや下ネタで表現されるんですよね。だからこそ、その悲しさが胸に迫ってくる。「パーマネント野ばら」は、映画化されると聞いてから原作を読んだんですけど、キャラクターもそれぞれ個性的でエネルギーにあふれていて、こんなにパワーのある物語が映画になったら面白くなりそうだなと思いました。
パーマネント野ばら 2
Q:最初に原作を読んだときは、どの役をやるのかわからなかったそうですね?

そうなんです。もしもパンチパーマのおばちゃん役だったら、わたしもパンチにしなきゃいけないのかな? と思っていたんですけど(笑)。実際は、なおこの役だったので「ありがとうございます!」と思うと同時に、ちょっと残念でもありました。

Q:なるほど、菅野さんとしては、パンチのおばちゃん役のオファーでもOKだったんですね(笑)。

原作を読んで一番印象に残ったのが、パンチのおばちゃんたちだったんです。かなりはじけたキャラなので、演技としてはやりがいがありそうじゃないですか(笑)。

Q:そんなエキセントリックな登場人物が多い中、菅野さんの抑えた演技が印象的でした。

今回は、あまり演じたことのない受身の役柄だったので、なるべく気負わないように心掛けました。役に集中して取り組んだというよりは、できるだけ肩の力を抜いて、ゆっくり呼吸しながら演技をした感じです。ロケ現場が西原さんの故郷の高知県で、合宿スタイルだったことも大きかったですね。あの場所にいるだけで、自然に役に入っていけたような気がします。
【インタビューの続きが見たい方は上の『パーマネント野ばら 菅野美穂インタビュー』をクリックしてください】
パーマネント野ばら 4
(↓↓ 下の映画タイトルクリックすると映画観れますが、4つに分割されてます ↓↓)
パーマネント野ばら 1/4
パーマネント野ばら 2/4
パーマネント野ばら 3/4
パーマネント野ばら 4/4

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
(ヴィンテージリメイクバッグやヘンプ、オーガニックコットンなどの素材で作られた商品がそろうセレクトショップ)
69 SURF SHOP https://outlets69surf.stores.jp/#!/

