朝って本当に忙しい。しかも、朝食は本当に大事だと言われているし、出来ればきちんと食べたいけど、なかなか…って思っていたら、発見2分で出来る朝食スープレシピ☆
2分で出来るならやれるかもっ!!

今回はデトックス編 『にんじんとソーセージのスープ』
にんじん×玉ねぎは免疫力を高める黄金の組み合わせ。血液もサラサラにするそうです!!
デトックス編
☆POINT☆
粒マスタードの辛みと酸味がアクセントに

●材料
ソーセージ      1本
にんじん       2/3本
玉ねぎ        1/4個
塩          小さじ1/3
こしょう        少量
酢           小さじ1
粒マスタード    小さじ1
水           1カップ(200㏄)

●作り方 
(1)ソーセージは小口切りに、にんじんはすり下ろしにする。玉ねぎは5㎜角に切る。
(2)水1カップを鍋に沸かし、ソーセージ、にんじん、玉ねぎを入れて軽く煮る。
(3)材料に火が通ったら塩、こしょうで味を調える。
(4)器に盛り、酢を入れて粒マスタードを添える。

浜内千波さんのブログ: http://www.chinamisan-blog.com/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
(ヴィンテージリメイクバッグやヘンプ、オーガニックコットンなどの素材で作られた商品がそろうセレクトショップ)
69 SURF SHOP https://outlets69surf.stores.jp/#!/

広告