朝って本当に忙しい。しかも、朝食は本当に大事だと言われているし、出来ればきちんと食べたいけど、なかなか…って思っていたら、発見2分で出来る朝食スープレシピ☆
2分で出来るならやれるかもっ!!

今回は冷え性編 『ツナとパプリカのスープ』
パプリカに含まれるカプサイシンとしょうがのWパワーで体の芯からポカポカにするそうです!!
冷え性編
☆POINT☆
ピリッと辛いアツアツのとろみスープはリピ確実!

●材料
パプリカ    50g
しょうが    少量
ねぎ      少量
ツナ      1/2缶
塩小さじ    1/3
こしょう     少量
水溶き片栗粉 大さじ1
ラー油      少量
水        1カップ(200㏄)

●作り方 
(1)パプリカとしょうがはみじん切り、ねぎは薄切りにしておく。
(2)鍋で水1カップを沸かし、沸騰したらパプリカとしょうがを入れ、ツナを加え、塩、こしょうで味を調える。
(3)水溶き片栗粉でとろみをつけて器に盛る。
(4)ラー油を垂らし、ねぎを添える。

\一手間アレンジ/
『+ごはん』で、雑炊風に!!
材料と一緒に冷やご飯を入れるだけ。腹もちも温め効果もアップ。

浜内千波さんのブログ: http://www.chinamisan-blog.com/

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