朝って本当に忙しい。しかも、朝食は本当に大事だと言われているし、出来ればきちんと食べたいけど、なかなか…って思っていたら、発見2分で出来る朝食スープレシピ☆
2分で出来るならやれるかもっ!!

今回は便秘編 『納豆とワカメのスープ』
納豆のネバネバには食物繊維がたっぷり。胃腸の働きも活発にするそうです!!
便秘編

☆POINT☆
トロッとした食感としょうゆの風味が食欲を誘う

●材料
納豆      大さじ1
ひねりごま  少量
乾燥ワカメ   大さじ1
しょうゆ    大さじ1/2
梅干し     1個
熱湯      1カップ(200㏄)

●作り方
(1)納豆に付属のからしとタレを加え、しっかり混ぜる。
(2)器に納豆、いりごま(指先でひねりつぶしておく)、乾燥ワカメ、しょうゆを入れ、湯を注ぐ。
(3)梅干しをトッピング。

浜内千波さんのブログ: http://www.chinamisan-blog.com/

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