そろそろ、忘年会を意識しながら…私は、灼熱の国バンコクですが(笑)
ホームパーティのメニューは、大変…。だからこそ、手抜きの手抜きで、出来るサイド料理のレシピがほしかった♪
最初のビールのおともとして、これ最高です★ なんだかんだ、1杯目はビールでしょ??ってワケで、パーティーのスタートにもってこいです♪

ちくわボード
【材料】 6本分
ちくわ:3本
生ハムロース:2枚
とろけるチーズ:大さじ1
マヨネーズ:適宜
トマトケチャップ:適宜
アスパラガス:2本
卵:1個
★材料を紹介しますが…これ具はなんでもOK! ある物や残り物全部載せちゃってください★

【調理方法】
1. アスパラガスは茎の硬い部分をピーラーでむき、塩を入れた熱湯でゆでてちくわの長さに切る。卵はゆでで粗く刻んでおく。

2. 『ちくわ』を縦半分に切り、6本にする。

3. [2]を2本ずつ下記のように調理する。
卵×生ハム:ちぎった『生ハムロース』と卵を交互にのせる。
ピザ風:『ちくわ』の穴部分に『トマトケチャップ』を絞り出し、『とろけるミックスチーズ』大さじ1をかけてトースターで色づくまで焼く。
アスパラマヨ:『ちくわ』の穴部分にアスパラをはめ、『マヨネーズ』を絞り出してトースタで色づくまで焼く。

★ホームパーティーなら、一口大に切ってピックを刺すと食べやすくなって食べやすい★

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
(ヴィンテージリメイクバッグやヘンプ、オーガニックコットンなどの素材で作られた商品がそろうセレクトショップ)
69 SURF SHOP https://outlets69surf.stores.jp/#!/

広告