そろそろ、クリスマスを意識しながら…私は、灼熱の国バンコクですが(笑)
クリスマスのメニューは、大変…。だからこそ、手抜きの手抜きで、出来るサイド料理のレシピがほしかった♪
あったらいい1品♪ 『ワカモレ(アボカドディップ)』です★ 私はワカモレ大好きで、パーティの時にはチップスとワカモレ&サルサがあったら、幸せなのです(笑)
でも、両方作るのが面倒くさい…と思っていた私には、最高のワカモレレシピ発見♪
トマトをワカモレに入れちゃえば、サルサなしでもいけるかも★

ワカモレ 2
【材料】 (2〜4人分)
アボカド    1個
トマト      1/2個
クリームチーズ 18g(kiriの小分けされてるクリームチーズなら1個)
レモン汁    大さじ1 (ポッカのレモン汁とかでOK)
マヨネーズ   大さじ1
★お好みでパクチーや紫玉ねぎを入れてもOK★

ワカモレ1
【調理方法】
1. アボカドを半分に切り、種を取り、スプーンなどで中身をすくいフォーク等でざっくりと潰す

2. レモン汁とクリームチーズを入れて混ぜ合わせる

3. [2]の中に、サイノメに切ったトマトを入れる

4. [3]にマヨネーズを入れて更に混ぜるたら出来あがり♪

★ホームパーティーなら、アボガドの皮をとっておいて、皮をお皿にしてもキュート★

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
(ヴィンテージリメイクバッグやヘンプ、オーガニックコットンなどの素材で作られた商品がそろうセレクトショップ)
69 SURF SHOP https://outlets69surf.stores.jp/#!/

