そろそろ、クリスマスを意識しながら…私は、灼熱の国バンコクですが(笑)
クリスマスのメニューは、大変…。だからこそ、手抜きの手抜きで、出来る簡単料理のレシピがほしかった♪
しかも、本当に簡単でなければ意味がない…。ちゃちゃっと豪華に(笑) って思っていたら、見つけましたよ、簡単マカロニグラタンのレシピ★ 本当に手間がかからないから、あっという間です♪

簡単マカロニグラタン
【材料】 (約3人分)
・ 小麦粉     大さじ1

★玉ねぎ     半分
★鶏もも      半分
★しめじ      1袋
★バター 1かけ

☆塩 適量
☆ピザ用チーズ 大さじ3
☆コンソメ 小1/2
☆牛乳 400ml
☆早茹で4分マカロニ 50g

○これにホウレン草やブロッコリーなどの緑野菜を加えると色合がいいです○

【調理方法】
1. 軽く油をしいたフライパンで★の材料を軽く炒めたら、小麦粉も加え、更に炒める。

2. 色づいてきたら☆の材料を入れてとろとろになるまで炒める。

3. とろとろになったら、耐熱器に移し、チーズをかけて焦げ目がつくまで焼いたら完成♪

◆塩は味をみながら入れる。マカロニは茹でずに入れる。
◆手順2は、マカロニの茹で時間が短いなら強火、長いなら中火以下で煮てください。

とにかく、材料全部入れて炒めて、オーブンに入れるだけなので、本当に簡単(笑)
でも、見た目は結構豪華なので、パーティにはもってこいです★
もし、お時間ない方いたら、ぜひチャレンジしてください!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
(ヴィンテージリメイクバッグやヘンプ、オーガニックコットンなどの素材で作られた商品がそろうセレクトショップ)
69 SURF SHOP https://outlets69surf.stores.jp/#!/

