そろそろ、クリスマスが近づいているので、クリスマスにまつわる名言を乗せようと思います♪ 前回の【Bill McKibben QUOTES】に引き続き第2弾です♪
本日は、BOB HOPE(ボブ・ホープ)の名言を、クリスマス以外の物も含めてご紹介します。
Bob Hope
まず、BOB HOPEさんを知らない方に… 簡単なご紹介☆
ボブさんの本名は、Leslie Townes Hope(レスリー・タウンズ・ホープ)で、イギリス生まれのアメリカのコメディアンです。
1930年代~1990年代までの長い間、第一線を走り続けた、アメリカで知らない人はいない有名人。
100歳の誕生日を迎えるまでに、2回の死亡説が誤報で流れるが、本人はあまり気にしていなかったようです。
スポーツをこよなく愛し、アメリカの歴代大統領と交流があり、国民からも愛され続けた、アメリカ最高峰に君臨するコメディアンだ。
Bob Hope 3
もっと詳しく知りたい方は、→Bob Hope Wikipedia←をクリックしてください♪

Bob Hope Quote #1 ~X’mas~ : 
「My idea of Christmas, whether old-fashioned or modern, is very simple: loving others. Come to think of it, why do we have to wait for Christmas to do that?」
【日本語訳】
『時代遅れであろうがなかろうが、私の考えるクリスマスは、とてもシンプルなものだ。
それは、ただ他の人たちを愛すること。
考えてみると、それをするのにクリスマスまで待つことはないね。 』
Bob Hope 2

Bob Hope Quote #2:
「I have seen what a laugh can do. It can transform almost unbearable tears into something bearable, even hopeful.」
【日本語訳】
『笑いに何ができるかを 僕はみた。 耐えられないような涙を 耐えられるもの、望みがあるものにすら変える』

この2つの言葉だけでも、彼の人柄がうかがえます…。私は、とても好きなんです(笑)
アメリカのTV番組でやっていたBob Hopeのドキュメンタリー番組です。(英語)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
(ヴィンテージリメイクバッグやヘンプ、オーガニックコットンなどの素材で作られた商品がそろうセレクトショップ)
69 SURF SHOP https://outlets69surf.stores.jp/#!/

広告