そろそろ、クリスマスを意識しながら…私は、灼熱の国バンコクですが(笑)
自分が、トマトとアボガドの組み合わせ本当に大好きで、バゲットと一緒にワインとつまみたいと勝手に思い、今日はトマトとアボガドのサラダのレシピをご紹介します★

トマトとアボガドのサラダ
【材料】 (4人分)
トマト       1個
アボカド     2個
たまねぎ     1/8

♪ソース♪
オリーブオイル     大さじ1
醤油           大さじ1/2
酢 大さじ1/2
砂糖 小さじ1/2
レモン汁 大さじ1/2
黒胡椒 少々
乾燥バジル 少々
乾燥オレガノ 少々

【調理方法】
1 トマトとアボカドを2cm角に切ります。
お好みでトマトの種を取ってね。(私は捨てるのがもったいないからそのまま!)

2 たまねぎはみじん切りにしておきます。

3 ボウルに♪ソース♪の調味料と②を入れてまぜまぜ・・・。
時間があるときは5分くらい置いておくと味がたまねぎになじみます。

4 ③に①を入れて軽く合えて完成!

【アレンジ】
お好みでチーズを角切りにしたものを入れると色彩豊かで、とても美味しくなります♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
(ヴィンテージリメイクバッグやヘンプ、オーガニックコットンなどの素材で作られた商品がそろうセレクトショップ)
69 SURF SHOP https://outlets69surf.stores.jp/#!/

広告