本屋さんのイメージがツイッターの心ない定員のグチから、炎上してしまい、悪い方向に向かってしまったのが、とても残念…
と言う事で、ならば、行ってみたいお店をピックアップしてみようと思い立ち、行ってみたいお店の本屋Part2!!!
下北にあるピリカタント書店をご紹介しちゃいます♪
ピリカタント書店

何とも可愛らしい、窓がたくさんある開放的な店構えに、まずやられました!!!
ピリカタント Entrance

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Pirkatanto書店のページより抜粋

ピリカタント書店は さまざまな人のいきかう町・下北沢の街かどにある 本とごはんと日用品の店。

pirka(ピリカ)= うつくしい
tanto(タント)= きょう

季節や天気といっしょに呼吸をしている、北の大地のなかで 自然によりそい暮しを営んできた、アイヌの先人たちのことばです。
ピリカタント
ほん と ひと。 ひと と もの。 ひと と ひと …… いろんな ひと や もの や こと が ぐるぐるまわって、ひろがって、つながっていく場所。
色彩ゆたかなパレットのように、たくさんの色たちが まざって、とけあって、かさなっていく、からふるな場所。
ピリカタント 2
そんな空間でありたいと、日々おもっています。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

こんな気持ちを持った本屋さんって、本当に心が躍る… たくさんの本と繋がれる… 素敵な空間がココにある!!!
ピリカタント MAP

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
(ヴィンテージリメイクバッグやヘンプ、オーガニックコットンなどの素材で作られた商品がそろうセレクトショップ)
69 SURF SHOP https://outlets69surf.stores.jp/#!/

広告