私の友達で、美容栄養アドバイザーをやっている子がいる。自身も、2007ミス・ユニバース・ジャパンでファイナリストに選ばれ、日本大会出場した本当に美人さんだ♪
彼女は、今、美容栄養アドバイザー、フードコーディネーターとして大活躍をしている。そして、もちろん、ミス・ユニバースに選出された女の子たちへの美容栄養アドバイザーとして、君臨している、最強の美女だ!!
優子は、本当に食べる事にきちんと向き合っている女性で、ずぼらな私には到底できないけど、手間を惜しまず、色々なレシピを考案し続けている!!
彼女のレシピを、折角なのでどんどん紹介していこうと思う♪ 特に簡単なもの!何故なら、私が覚えておきたいレシピだから!! あくまでも個人的な覚書として…。
石坂優子

今日は、私の『食べたい心』をくすぐった、万能ねぎがたっぷり入った豆乳そばをご紹介♪(美的.comより)

ネギの効力: ネギを首に巻くと咳が止まると言われているほど風邪に効果的なねには、アリシンというネギに含まれる揮発性の成分に強い殺菌作用があるからだと言われているそうです。その他にもアリシンはビタミンB1の吸収を作用があり、疲労回復効果や抗酸化作用があるとの事!!最近では抗ガン・抗ストレス作用もあることがわかったそうです♪ すごいぞ! ねぎっ★
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【材料】 (2人分)
オリーブオイル…大さじ1
しょうが…1片
鶏ひき肉…150g
にんじん…1/4本
しめじ…100g
万能ネギ…1/2束
水…350ml
めんつゆ…70ml
豆乳(無調整)…200ml
そば…200g
万能ねぎたっぷり豆乳そば

【作り方】
①しょうがはみじん切り、にんじんは1㎝のさいの目切り、しめじは石づきを取って小さく分け、万能ねぎは洗ってから小口切りにする。
②フライパンにオリーブオイル、しょうがを熱して香りを出し、ひき肉、にんじんを炒め、しめじ、水を加えて蓋をし、5分ほど煮る。
③②にめんつゆ、豆乳を加え沸騰する直前で火を止める。
④③にゆで時間より1分短く茹でて流水にさらしたそば、万能ねぎを入れて再び火をつけ、沸騰する前に火を止める。

☆ポイント☆
●豆乳は熱で固まりやすいので沸騰させないようにしましょう。
●めんつゆの量は濃縮されている濃さによって調節してください。

忙しい人でも作れる時短メニュー♪ 材料全部そろえば最高だけど、少し足りなくても、味付け次第で美味しく食べられるアレンジの効く料理だから嬉しい♪
優子のメニューで、皆が美しくなりますように★

石坂優子オフィシャルブログ: http://ameblo.jp/yukoishizaka/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
(ヴィンテージリメイクバッグやヘンプ、オーガニックコットンなどの素材で作られた商品がそろうセレクトショップ)
69 SURF SHOP https://outlets69surf.stores.jp/#!/

広告