今回ご紹介するのは、私の愛する三浦しおんさんの著書を、映画化した作品。→→まほろ駅前多田便利軒公式サイト←←
初めて、三浦しおんさんを知ったのは、この作品だった! 懐かしい…
なんとなく、本が良すぎて、映画を観る気にならなかったのですが、先日観てみたら、瑛太君も松田龍平君も、本の役柄と不思議と違和感がなく、自然に入ってきた。
本をいじりすぎていないから、よりスムースに入ってきたのかもしれない。
まほろ駅前多田便利軒
三浦さんは、深い部分を淡く描く天才だ。実際の生活でも、人は色々な部分を秘めていて、心にとどめている感情がたくさんある。
そう言う部分をきちんと表現しているのに、重くなく、的確に伝わってくる。
すっごい人だな~って、全作品読みまくってます(笑) 本当に、不思議な世界観を持っていて、色々な職種を元に描き出している
作品が多いのですが、ある時は林業だったり…辞書の編集者だったり…文楽だったり… こう言う特殊な仕事を描き出す三浦さんの作品は、面白くて止まらなくなる…魔物です(笑)
その仕事シリーズでいうなら、便利屋さんシリーズの今作品。
本当に、面白いので、書籍も是非是非読んでいただきたい★

映画を観てから、本を読むか? 本を読んでから、映画を観るか? どちらでも、大丈夫だと思います。
私はいつも、本を先に読んでしまっているので、映画が詰まらないと感じてしまうのですが、この作品は、映画が後でも問題ない♪
好きな順序で楽しめます♪ 下の映画タイトルをクリックすると全編視聴できます★

まほろ駅前多田便利軒

まほろ駅前多田便利軒 予告篇

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
(ヴィンテージリメイクバッグやヘンプ、オーガニックコットンなどの素材で作られた商品がそろうセレクトショップ)
69 SURF SHOP https://outlets69surf.stores.jp/#!/

