永作博美さんの作品を2夜連続で観たので、2夜連続で永作主演作品をご紹介します。

ヘビーそうで、なんとなく観ていなかった作品だったけど、観てみました!
日本って平均が広くて、ほとんどの人が、その普通と言われているランクにいる。だけど、多分
こう言う人生もあり得るんだって思う。
八日目の蝉 ポスター
私は、昔、未解決事件を追ったり、失踪者を探したりする番組に携わっていた。
遺族や、周辺の人と触れ合う機会が多かった。インタビューをして、より多くの情報を得ることが
私の仕事でもあった。
仲のいい友達にはいないバックグランドを持つ人たちが多くいた。だからこそ、この映画の彼女の
環境があり得る人生だと感じるし、遠くなかった。
そして、3人の女の気持ちが苦しかった。 
出来れば、もう少し実母をきちんと描いてあげてほしかったとも思う。
ヒステリックな役ではあるけど、彼女は彼女なりの苦しみがあったと思う…。そこを、もう少し
出してあげなければ…ただの我儘女になってしまっていたのが、私の中では少し苦しくて
もっともっと、憎しみやいら立ち以外の感情も、彼女の中にあったはずだと思うから、そこを
出してあげてほしかったと思う。それでも、通わない苦しみに耐えきれなくなってしまった…。
そうであってほしいと思うし、そう描いてほしかった…。

井上真央さんって、すごくはっきりした顔立ちだから、表情を自然に見せるの大変だと思うのに
良い演技してました。永作博美さんは、悲しみを秘めた女を…不実に染まりながら純粋な気持ちを
持ち続けた女を、演じきっていると思います。幼い笑顔は、優しくて、儚く感じた。
森口 瑤子さんも、ヒステリックな不安定な女の役を、演じていて、その薄いガラスの心を感じて
苦しくなった。優しくしたいのに、出来ない自分。どうしたら、心を通わせられるのか…悩み、苦しん
でいるのに、報われない時に現れる抑えきれない衝動…。あまりにも賛同を得ない演出だったので
私には、より印象に残った。

男に翻弄されてしまった女たち。だけど、そこに各々の強い芯があり、それを貫くには
沢山の難がある。
人生は、甘くはない。時効を目前に捕まる人もいる。そういうものなのかもしれない…。
ふとした所に、ふとした落とし穴があり、普通であった生活は、いつでも普通じゃなくなる。
だからこそ、普通である事を、有難いと思う…日々なのです(笑)

気になった方は、以下の映画タイトルをクリックすると全編観れますので、お楽しみください。

『八日目の蝉』

『八日目の蝉』予告編

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
(ヴィンテージリメイクバッグやヘンプ、オーガニックコットンなどの素材で作られた商品がそろうセレクトショップ)
69 SURF SHOP https://outlets69surf.stores.jp/#!/

