夏にリニューアルしたと言う、市原湖畔美術館をご紹介します。
以前の名前は市原市水と彫刻の丘だったのですが、リニューアルと同時に名前も変わりました。
Ichihara
ユニークな建築デザインと、豊かな自然を生かした、憩いの場になっていました。

市原湖畔美術館コンセプト (公式サイトより)

1. アートを通した地域づくり、中核施設として
市制施行50 周年を迎えた市原市が掲げる、南部の観光振興、そして来年3 月開催の「中房総国際芸術祭 いちはらアート× ミックス」におよぶアートを媒体とした地域づくりに対し、中心的な施設として、様々な人たちが行き来する、地域のなかの美術館を目指します。

2. アート、食、遊び… 首都圏のオアシスとして
今年4 月27 日に圏央道「市原鶴舞IC 」が開通し、首都圏から美術館のアクセスが改善されました。高滝湖畔という絶好のロケーションを生かし、室内だけではなく、屋外に展開する食や遊びも満足できる、魅力あふれる美術館を目指します。

3. 新しい感覚を味わう美術館
現代社会において、美術館に来て体験できることとは何なのか、その点を改めて見つめ直し、独創性に富んだ企画を展開していきます。これまでにない主題や感覚を味わいながら、「市原へ来て、よかった」と思える美術館を目指します。
SONY DSC

しかも、レストランもありました! Pizeria BOSSO!!
新鮮な千葉県食材をしようしたメニューは、みんな大満足の様です♪ ピザ食べたい♪
Pizzeria BOSSO
スケジュールを観て、気になるエキシビジョンがあれば、迷わず!! 
都会の喧騒を離れて、1日出かけてみたい…と思う場所。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
(ヴィンテージリメイクバッグやヘンプ、オーガニックコットンなどの素材で作られた商品がそろうセレクトショップ)
69 SURF SHOP https://outlets69surf.stores.jp/#!/

