メモ帳の様に常に持ち歩ける小さなノートって、意外と重宝するんですが、今や携帯主流で、ノート持たなくなってしまいました…。
でも、FIELD NOTESブランドのノートは、とっても好きです。

昔のアメリカ中西部の農夫たちは、小さなノートをジーンズのポケットに入れて、作業メモを残していたらしい。それを蘇らせているような気がする限定版の『America The Beautiful』は、特にその色を濃く残しているようで、気になってます。通常版も、無駄のないシンプルさが本当に素敵だけど、アメリカに住んでた私にとってこの大自然の写真はグッとくるものがある♪
Field Notes America The Beautiful

そして、もう1つの限定版『EXPEDITION』は、「南極観測隊」がモチーフ。
表紙のカラーは、南極の氷上での認識されやすい色として世界的に認知されている「アラートオレンジ」。裏表紙は南極の暗黒を連想させるブラック。うぅ~グッとくる!!!
表紙と裏表紙をよく見ると、南極大陸の地形図が描かれていて魅力的。
Field Notes Expedition

また、手書きをしてみようかな…!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
(ヴィンテージリメイクバッグやヘンプ、オーガニックコットンなどの素材で作られた商品がそろうセレクトショップ)
69 SURF SHOP https://outlets69surf.stores.jp/#!/

広告