エコバックってたくさん売っていて、逆に悩んじゃう(笑) たくさん買いすぎたら、エコじゃないし…なんて思いながら調べてたら、本当の意味のエコバックを発見しました♪
しかも、本当に可愛くて、観てるだけでも楽しい色合いです♪
スウェーデン・Stockholms Stadsmission がだしている、リメイク・エコバッグ。
そう、リメイクなので…家庭内で不要になった布を表裏別々の生地で縫い合わせて再利用してるんです!!
remake bags

《Stockholms Stadsmission》
Stockholms Stadsmission(ストックホルムス・スタッズミッション)は、1853年に設立され、社会的弱者を支援する活動を行っているスウェーデンの団体です。
その一環として、不要になった生活用品を市民に声をかけ集め、それをリメイクして販売をする事で、失業者や障害者への職業訓練などのサポートをしているんです。

裏面と表面の柄が違うので、1度で2度楽しめちゃうし、本当に北欧の優しい色合いと柔らかな柄に気分が上がります!!
HAY hutte Online Storeと言うところは、充実したラインナップだ!!っと思ったのですが、ほとんど売り切れてました(笑)1点ものだから、当り前か。

お気に入りを見つけたら、迷わず買った方がいい、世界に1つだけのヴィンテージ布をリサイクルしたエコバック☆注目してます♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
(ヴィンテージリメイクバッグやヘンプ、オーガニックコットンなどの素材で作られた商品がそろうセレクトショップ)
69 SURF SHOP https://outlets69surf.stores.jp/#!/

