私が、マンダラ塗り絵を初めて知ったのは、4年ほど前。友達がハマッたと、私にもプレゼントしてくれた。実家には、何十色もある色鉛筆があったので、テンションが上がり塗り続けたのを思い出します。
結構細かな三角・丸・四角に色を付けていく作業は、想像していたよりも集中できました。
マンダラ塗り絵 紹介
塗り絵だからと言って、侮るなかれ…
塗り絵をすることは、アンチェインジングに効果があると言われていて、柄のバランスは頭頂葉、下絵の確認は後頭葉、塗る作業は前頭葉が刺激され、全体的に脳を働かせる作用があるそうですよ♪
一度で完成させる必要はないんです、気が向いたときに10分とか、気負わない程度に向っていくと、いつの間にか完成している…。同じ絵に色をつけているのに、以前自分が塗ったものとも、友達が塗ったものとも、全然雰囲気が違って面白いです。
マンダラ塗り絵

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
(ヴィンテージリメイクバッグやヘンプ、オーガニックコットンなどの素材で作られた商品がそろうセレクトショップ)
69 SURF SHOP https://outlets69surf.stores.jp/#!/

広告