フランス人、Benjamin Lacombe 【ベンジャミン・ラコンブ】のArtを知ったのは、もう10年以上前になります。
ご本人が、とっても美男子。彼は、繊細に 儚く そして深い感情を、表現する事に、とても長けていて、彼の絵本は、かなり魅力があります。

Benjamin_Lacombe

先日ご紹介したMark Rydenの作風と近いのですが、また雰囲気が違います。Mark Rydenよりも全体的にDarkなイメージが強い彼ですが、それは彼の描く女の子や動物のしぐさや目の雰囲気から、静かに迫ってくるメッセージを感じるからです。Rydenの描く瞳と、Benjaminの描く瞳の違いは観ていて面白いです。彼も、また、とても不思議な世界感を描き出します。
Benjamin Lacombe

何となく、懐かしさを感じるのは、彼の作品に『和』を感じ取れる部分があるからでしょう。
世界中に多くのファンがいますが、日本ではあまり知られていないようで、日本語で紹介されている公式ページを探すことが出来ませんでしたが、英語はありましたよ♪
→→ Benujamin Lacombe 公式ページ←←

Benjamin Lacombe 2

そして、一番ほしいのは、彼の作品集で『Memories』。私が、彼の作品を知るきっかけになった作品も入っているので、なおさらですww
この作品集の動画を見つけたので、ご紹介します。少しだけ、Benjaminの不思議な世界に迷い込んでみてください★

ダークな世界感は、好き嫌いが激しく分かれる部分なので、自分の感情が入るか入らないかで、嫌悪感も出てきてしまう…。私は彼の世界感好きです。
こんな世界もあるのかと、知ってもらえたらいいなと思ってます。

彼の感性で描いた『Alice in Wonderland』を是非観てみたいのですが…。
Edgar Allan Poe(エドガー・アラン・ポー)の有名作品に、Benjamin Lacombe(ベンジャミン・ラコンブ)がイラストを担当し、アメリカで発売されている本をご紹介しているので、よければ、見て下さい♪
Tales Of The Macabre 【著: Edgar Allan Poe イラスト: Benjamin Lacombe】

彼の作品を数点ご紹介します♪

Benjamin-Lacombe4
Benjamin-Lacombe15Benjamin-Lacombe2

Benjamin-Lacombe3

Benjamin-Lacombe7

Benjamin-Lacombe5

Benjamin-Lacombe6

Benjamin-Lacombe8

Benjamin-Lacombe9

Benjamin-Lacombe10

Benjamin-Lacombe11

Benjamin-Lacombe12

Benjamin-Lacombe13

Benjamin-Lacombe14

Benjamin-Lacombe1

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
(ヴィンテージリメイクバッグやヘンプ、オーガニックコットンなどの素材で作られた商品がそろうセレクトショップ)
69 SURF SHOP https://outlets69surf.stores.jp/#!/

広告