泥棒が主人公の物語や、漫画、映画って、たっくさんありますよね♪
今日は、そんな中から1つ、私も気になっているドイツの童話l『HOTZENPLOTZ』をご紹介します☆

なぜ、この作品を知ったかと言うと、今、お手伝いしているお店の名前だからです☆
私は、全然知らなかったんですが、本当に世界中で有名で、お店にいると特にヨーロッパの人達は、お店の名前に反応します(笑)
そんなに有名なら、調べちゃおうと思って調べていたら、すごく面白そうで、気になっていました♪

本は、全3冊しかないらしく、日本語のタイトルがヒネリがなくて、ドストレートで面白かったです♪

#1 「大どろぼうホッツェンプロッツ」
Hotzenplotz #1
#2 「大どろぼうホッツェンプロッツ ふたたびあらわる」
Hotzenplotz 2

#3 「大どろぼうホッツェンプロッツ みたびあらわる」

Hotzenplotz 3

大きく飛び出した羽がキュートな大きい帽子と、もっじゃもじゃの濃いお髭がトレードマークで、見た目にも憎めない(笑)
盗むものも、ソーセージとかコーヒー挽きとか、本当に可愛いものなんですが、ストーリー展開が面白いみたいで、世界中の読者を魅了しているそうです♪
今度、日本に帰ったら、真っ先に購入したい本になりました☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
(ヴィンテージリメイクバッグやヘンプ、オーガニックコットンなどの素材で作られた商品がそろうセレクトショップ)
69 SURF SHOP https://outlets69surf.stores.jp/#!/

