先日、Jimi Hendrix Quote【Part1】をご紹介してから、本日まで、日にちが空いてしまいましたが、もちろん、Part2やらせていただきますよっ!!!
jimi hendrix
とりあえず、ジミヘンの動画を観た事が無い方へ… 画像がとってもクリアで、ジミヘンの手元もかなりUPなので、良い映像です♪
Part1を見たい方は →ここ← をクリックしてください♪

ジミヘンの言葉は、他のロックスターが残している名言より、哲学的。 今日は2つ紹介します。

JIMI HENDRIX QUOTE #2
【英語】     When the power of love overcomes the love of power, the world will know peace.
【日本語】  力への愛に、愛の力が勝った時、世界は「平和」を知る。

The power of Love  と The love of power の対比がアクセントになっていて、素敵な言葉です。
彼の語った「愛と力について…」 なんだか、本当にうなずいてしまう…。

JIMI HENDRIX QUOTE #3
【英語】     Knowledge speaks, but Wisdom listens.
【日本語】  知識は語り、知恵は傾聴する。

この日本語訳だと、なんだか分かりにくいかもしれないので、もっと掘り下げてみると…
知識を持っているとどうしても人に言いたくなる、だけど、本当の意味で大切な事は、傾聴する事。
人の言葉に耳を傾けると言うのが、本当の知恵なんだって伝えたいんだと思います。
こういう考え方は、仏教の精神にもつながっている気がします。

なんだか、すごく深い事を、ジミヘンは語ります。そういう言葉の1つ1つが、彼の魅力を絶大にしていたのかもしれない…と感じます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
(ヴィンテージリメイクバッグやヘンプ、オーガニックコットンなどの素材で作られた商品がそろうセレクトショップ)
69 SURF SHOP https://outlets69surf.stores.jp/#!/

広告