私の知り合いには周知ですが… 私、大のお酒好きです(笑)
20歳から日本を離れてしまったこともあり、27歳で日本に戻るまで、焼酎に関しては、スーパーに置いてあるようなJinroとかいいちことか、鏡月とかしか知らなかったんです。
だから、お茶とかで割った麦焼酎だけで、焼酎自体を楽しむって言うことを知らなかったんです。

が…日本に帰ってきて、焼酎のイメージが一変しました。
そして、私が衝撃を受けた、ものすごく美味しい焼酎が『黒吉』でした。
黒吉
紹介してくれたのは、田町・三田エリアにある 『くろ酒場 薩摩』です♪ ここのレバ刺し絶品です★
しかも、白石酒造の焼酎が全種類揃っている所! もちろんそれ以外の酒造のお酒もたっくさんあって、私にはパラダイス!!
白石さんのお酒は、皆、お芋のほのかな甘みが口の中に優しく広がり、やさしいのに、凛とした濃厚な味があるところが共通しています。
この酒造には、その他にもたくさんのオススメがあります★
『田伝夢詩(でんでんむし)』『天狗櫻(てんぐざくら)』『影法師(かげぼうし)』『花と蝶(はなとちょう)』『紅椿(べにつばき)』…そして、影法師を更に3年以上ねかした『黒天狗(くろてんぐ)』
田伝夢詩

花蝶木虫

白石酒造を紹介しているページがあったので、リンク載せます♪
こうやってこだわって造ってるぞって言うのを見てみてください★
○酒の辰巳 白石酒造特集URL○
http://www5a.biglobe.ne.jp/~e-sake/siraisi.htm

折角、美味しいお酒に出会ったなら…とにかく美味しく呑みたいですよね★
そこで、焼酎の美味しい呑み方をご紹介しますね♪

【美味しい芋焼酎の呑み方 その1 前割り】
今、ネットでも簡単に見つけられる、焼酎サーバーなどの中に、焼酎と水を一緒に入れ、先に半日以上ねかせてあげます。焼酎と水の量はお好みによりますが、半分半分(同量)がオススメです。
水は、軟水であればあるほどいいです。硬水だと焼酎のやわらかさを引き立たせてくれないです…
前割は、芋焼酎におススメしてます。麦とかは、そこまで変わらなかったです。芋焼酎は、芋の甘みを引き立ててくれる、この前割で飲んでいただきたい♪

焼酎サーバー
焼酎は、もう1つ美味しい呑み方があるのですが、それは、次回の美味しい焼酎紹介の時に…。
タイでは手に入らないから、しばらく呑んでいない、白石酒造の愛くるしい焼酎…
あぁ~ 呑みたい!!!
骨の髄まで、白石のお酒に浸かってしまいたい!! という願望を表現している
『My Own Stunts』をご紹介します。
MY OWN STUNTS...
鮮やかなブルーが、お出かけを彩ってくれますよ♪
Happyなドクロが、踊りだしちゃいそうな、とっても可愛らしいスタイです!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
(ヴィンテージリメイクバッグやヘンプ、オーガニックコットンなどの素材で作られた商品がそろうセレクトショップ)
69 SURF SHOP https://outlets69surf.stores.jp/#!/

