まず、オーラソーマって、いったい何?って思いますよね(笑)
なので、まずは、ご紹介します。

色には、独自のエネルギーや、ポジティブなパワー、そしてメッセージがあって、その「色の言葉」で自分を知り、そのエネルギーを癒しにするのがオーラソーマで、カラーセラピーの1種。
オーラソーマは1983年、ヴィッキー・ウォールによって英国で生み出されたそうです。

オーラ Aura は「光」で、ソーマ Soma は「身体」と言う意味です。
オーラソーマ 1
カラーセラピー自体は、古代エジプトや古代中国の時代からと言われているんですが、従来のセラピーとの違いは、ホメオパシー(同種療法)、アーユルベーダ、数秘、カバラなどを取りこんでいる事らしい。
二層に分かれたとっても綺麗なボトル「イクイリブリアム」に、「カラー・ハーブ・クリスタル」の3つの要素が入っているので、カラーセラピー・アロマテラピー・クリスタルセラピーの3つ効果を得られる。
と聞くと、なんとなく凄いものに感じてしまう(笑)
オーラソーマ 2
私は、友人がサウンドセラピスト(また、後日きちんとご紹介します)をやっていて、その子から、もう随分前に、この『オーラソーマ』の存在を教えてもらいました。
まだ、実際にボトルを購入した事はないですけど、たくさん並んだカラフルなボトルは、とっても綺麗で、見ているだけでとっても楽しかったのを覚えています。
ずら~っと並んだ、綺麗なボトルの中で、これっと思うものを選び、身につけるらしいのですが、香りもとっても優しくて、確かに安い香水つけるなら、こういう自然の優しい香りの方がいいと思いました。
選んだボトルには、それぞれメッセージがあって、内容を聞くのもとってもおもしろかったです。
オーラソーマ 3

そのオーラソーマを簡単に試せるページがあるので、ご紹介します。 気に入ったボトルを選ぶだけ。 そのボトルのメッセージが表示されます。
なんとなく思い出して、今日やってみました。
1年くらい前に選んだ、ボトルをスクリーンショットでKeepしていたのですが、同じボトルもあれば、違うボトルもあって、過去との比較もなかなか面白いですよ。

オーラソーマ ミニリーディング URL
http://artbeing.com/aura-soma/reading.html

こんなにあったら、迷いそう…と思っていたのに、案外、すぐに決められるのが不思議です。

今日は、真っ赤な薔薇が散りばめられた『ROSE (WHITE)』をご紹介します。
Rose White
カラーセラピー的にみた、この商品で扱っている色を以下にまとめますね♪

白: 全ての光の色の波長を跳ね返す色で、無、処女、畏敬、終焉、再生と言ったイメージを持ちます。
黒: 白とは対局に全ての光を吸収する色で、全ての色の要素を含んでいます。
赤: ビビットな赤は、健康的で内面からの溢れるエネルギーを表現♪

カラーセラピーも調べてみると、とってもおもしろいです。 自分が持っているイメージとは少し違っていたりします。
オーラソーマ、皆さんも楽しんでみてください♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
(ヴィンテージリメイクバッグやヘンプ、オーガニックコットンなどの素材で作られた商品がそろうセレクトショップ)
69 SURF SHOP https://outlets69surf.stores.jp/#!/

