今日は、私がハマってしまった、タイの麺料理の中で「スキー・ナム・ガイ」を紹介します。

いつも行っているお店でおススメを聞いたら、これを教えてもらって、食べたら、ハマりました(笑)

タイ式しゃぶしゃぶ(タイスキ)の時に使用される、甘くて辛いソースを混ぜて食べるのですが(もともと入っていますが、お好みで足していただくと良いと思います)、コクもきちんとあって、飽きないんです。

この名前の意味は
スキー : タイスキ
ナム  : お水、汁
ガイ   : 鳥肉

スキー・ナーム

日本では、食べた事のない味だったのですが、一度食べると、定期的に舌が欲してしまうようになります(笑)
韓国料理のスンドゥブみたいに、私は、はまり込みました!!

もし、タイに来る事があったら、是非お試しください。 ただ、屋台だと無い場所も多いので聞いてみてください♪

今日は、せっかくタイにいるので、日本で知られていないタイ料理をご紹介ました☆

辛い料理のご紹介だったので、今日は真っ赤なスタイをご紹介します♪

HOLD FAST

https://diybaby.stores.jp/#!/

パイレーツを装ったバーニーが、とってもかわいらしいスタイ♪
可愛いだけじゃない! ピリリと辛みを加えたSix Bunniesと、思いっきりはしゃいじゃってください★

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
(ヴィンテージリメイクバッグやヘンプ、オーガニックコットンなどの素材で作られた商品がそろうセレクトショップ)
69 SURF SHOP https://outlets69surf.stores.jp/#!/

広告