書いている事に一貫性が無い事をお許しください。興味のある事を徒然なるままに…。
本日は、伝説のギターリスト : Jimi Hendrix (ジミー・ヘンドリックス)のQuotes(名言)をご紹介したいなと思っています。

Jimi Hendrix 1

私にとって、ジミヘンは音楽よりも、言葉に魅力を感じてしまいます。
実は、そこまで音楽にはハマっていません。 何曲かだけが浸透してきますが、それ以外は入ってこないのが事実…。
ただ、彼の言葉は、本当に心にスッと入ってくるので、その中の幾つかをご紹介します。その第1弾です。

その前に、一応、ジミヘンの事を本当に簡単に書きます。
デビューは意外にもイギリスで、1967年にモンタレーで世界で初めて行われた野外フェスにて、その名を母国アメリカにも知らしめた。
その技術や画期的な技法考案により、エレクトリックギターの可能性を飛躍的に広げ、その後のギタリストに多大な影響を与えた事から「史上最高のギタリスト」と言われている。
白人向けに黒人を売り出すというのも過去に類を見なかったそうです。白人からは「神」と呼ばれるようになりますが、その反面、黒人からは「裏切り者」として扱われていたと聞いています。
そして、活動開始からわずか4年ほど、彼が27歳の時に、オーバードーズ(様々な謎や疑惑もありますが…)で、この世を去りました。
Jimi Hendrix 3
Jimi Hendrix Quote #1 :
「You’re with patriotism to Earth have. A nation to manage the soul」
【日本語訳】
『愛国心を持つなら地球に持て。魂を国家に管理させるな!』
アメリカがベトナム戦争の泥沼にはまっていく状況下で、ジミヘンがライブ中に若者たちに伝えた言葉だそうです。

この言葉の感想は、各人の中にあると思うので多くを語るのははばかられます(笑)
jimi-hendrix 2
ただ、個人として、やはり戦争は反対です。多くの命を奪うなんて…
それが、ましてや宗教だったり、人種差別だったり…あり得ないと感じます。
確か、この戦争の始まりは、ベトナムからの攻撃を受けたと言う作り上げられた情報からスタートしていたはず…。
それをアメリカが公表した時は、既に引き返せない状況になっていた…。 言葉にならないです。

今日は重めな内容になってしまいしましたが… 本日のおススメ商品のご紹介。
「Pray Love」です。 ベイビィ達に愛のある 温かい世界を…

Pray Love

https://diybaby.stores.jp/#!/

白地に黒で描かれたジプシー女性が祈っているデザインです。手に刻まれているLOVEは、全ての人への気持ち…。
手に取ってみると、より愛情が湧いてくるスタイです。 初めて目にした時よりも、今の方が愛おしいです(笑)
LOVE & PEACE

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
(ヴィンテージリメイクバッグやヘンプ、オーガニックコットンなどの素材で作られた商品がそろうセレクトショップ)
69 SURF SHOP https://outlets69surf.stores.jp/#!/

広告