本日は、PANTHERS(ヒョウ)の生態を調べてみたので、それを書いてみようと思います。

いきなり!なにっ?? って思いますよね(笑) ただ、ライオンやトラなど大型肉食獣が姿を消しつつある中、ヒョウは世界中で繁栄を続けているそうなんです。
元々、アニマルプラネットとか大好きで、よく観ているんですけど、実はヒョウの事知らないなって思って、調べてみました。

Panther 1
ヒョウの黒い薔薇模様の下地の毛の色は黄褐色や灰色、栗毛色など個体や住む地域によって様々な色をしているそうで、黒ヒョウもその1つ。下地が黒いので分かりにくいですが、きちんと薔薇模様の斑点があるそうです。
そして、同様の模様で知られるのがジャガーとチーター。でも、ジャガーは花模様の中にさらに小さな斑点があり、チーターの模様はバラのような形はしておらず、ずっとシンプルな丸い形をした黒い斑点何だそうです。 この辺は雑談(笑)

Panther 2

前に観たライオンの生態は集団行動をしていたんだけど、ヒョウって、通常単独で行動して、狩りも1匹でやるらしい。
う~ん!カッコイイ!!
しかもそのしっかりした顎で捕えた獲物を、茂みや木の上に運んでから食するそうで、自分より3倍も大きい獲物でも咥えて運ぶらしい!
様々な強敵がいる土地でも、巧みに身を隠し、抜群の適応能力で、賢く生存競争を勝ち抜いているヒョウ。
ヒョウの子供にも、その賢さが備わっていて、母親とはぐれても決して騒がず、敵がいなくなるまでじっと隠れて待つんだそうです。
こうした冷静な判断ができる動物は少ないと言われています。
Baby Panther
そう、何故PANTHERを取り上げたかと言うと… 本日のおススメ商品だからです♪
どんな動物なのか、身につけるなら知っておきたい方もいるかと思って(笑)
Panther スタイ
https://diybaby.stores.jp/#!/

見事なカモフラージュで自然に溶け込み、敵に姿を見せることなく慎重に子供を育てるアフリカのヒョウ。

トラやオオカミとの生存競争を賢く勝ち抜いてきたイ ンドのヒョウ。

状況に合わせて様々な獲物を食べ、荒れ果てた砂漠で生き延びてきたオマーンのヒョウ。

すさまじい寒さの中、シベリアをたくましく生き抜くア ムールヒョウ。

都市化が進む東南アジアで、人間の目を巧みに避けながらしたたかに暮らすクロヒョウ。

そんなPANTHERを、グレー地に赤のスターと一緒にデザインしているこの商品!
すごくカッコイイです!!

PANTHERSの様に、強く賢くなってほしいと言う願いを込めて…

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
(ヴィンテージリメイクバッグやヘンプ、オーガニックコットンなどの素材で作られた商品がそろうセレクトショップ)
69 SURF SHOP https://outlets69surf.stores.jp/#!/

広告